見出し画像

俊カフェ散歩 アーカイブス

俊カフェ散歩とは、札幌市中央区南3条西7丁目にある俊カフェを出発して界隈を歩きながら、四季の移り変わりや周辺の歴史を楽しもうという1時間ちょっとの小さな旅(街歩き)のことです。私、takeがガイドをつとめ、1年に2~3回実施しています。この「俊カフェ散歩 アーカイブス」は、過去の俊カフェ散歩の内容を整理してみなさまにお伝えしますので、これから俊カフェ散歩に参加してみようという方の参考にしていただけるとうれしいです。

▲​次回の俊カフェ散歩は…▲

次の俊カフェ散歩は、
第8回 2024.6.23(日)12:30~ 「杉ノ目コース」です

札幌の繁華街・すすきの。存在感のある石蔵。看板は「きょうど料理亭 杉ノ目」。食べに行きたいと思っても、なかなか勇気が出ない。そんなお店を見学させていただきます。これは貴重な機会ですよ。

●募集チラシはこちら

申し込みはこちらから(フェイスブックのイベントページ)

●フェイスブックのアカウントをお持ちでない方は、
takeike★kvp.biglobe.ne.jp
へ(★を@に換えてください、お手数をおかけします)
参加希望をご連絡ください。

2023年に好評だった杉ノ目さんを今年も見学させていただきます!!

◆​これまでの俊カフェ散歩◆

クリックして各回の記録をご覧ください。

第1回 2019.5.2(休)

第2回 2019.6.23(土)

第3回 2019.9.14(土)

第4回 2022.9.18(日) 「資生館コース」

第5回 2022.10.9(日) 「三吉神社コース」

第6回 2023.5.28(日) 「杉ノ目コース」

第7回 2023.9.30(土) 「資生館コース」

南3条通りに面するKAKU・IMAGINATON。その2階に俊カフェがあります。

◆​俊カフェ界隈について知りたい方へ◆

新型コロナウイルス感染拡大により俊カフェ散歩を実施しなかった2020年に俊カフェ散歩の内容にかかわるページを作成しました。
いわば「ネタバレ」になるわけですが、俊カフェ界隈について色々と知りたいという方の参考になるかもしれません。

俊カフェ界隈の歴史 その1

俊カフェ界隈の歴史 その2

俊カフェ界隈の歴史 その3

俊カフェ界隈の歴史 その4

俊カフェ界隈の歴史 その5

俊カフェ界隈の歴史 その6

俊カフェ界隈の歴史 その7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?