オトナの恋愛専科|千桜ミモザ(別ペンネーム オハナ)

心理カウンセラー有資格ライター。2013年より主に恋愛に関する記事執筆を寄稿し続ける。…

オトナの恋愛専科|千桜ミモザ(別ペンネーム オハナ)

心理カウンセラー有資格ライター。2013年より主に恋愛に関する記事執筆を寄稿し続ける。 占い、復縁、片思い、浮気、失恋、不倫etc...数々の恋にまつわるハウツーをあなたにお届けします。 【運営サイト anoko journal https://anokoat.com/

記事一覧

固定された記事

恋愛&スピリチュアル&ライフスタイルはanoko journalへ

こんにちは! かなりご無沙汰しているうちに、季節は桜でピンク色になってきましたね。 お花見は日本独自の文化のひとつですが 近年は花を愛でるというよりも、その場でわ…

思わせぶりな男性に悩んでいませんか?

これって期待してもいいのかな? でも、変に期待して結局は違った!なんてことになったら 恥ずかしいというよりも、メンタル的にしんどすぎる・・・ 毎日気持ちが揺れて、…

新規メディアへの寄稿を始めました!

おはようございますを超えてこんにちはの時間となりました。 週末金曜日、皆さんお元気ですか! 今日はお知らせがあります。 これまでに数えきれないほどのメディア様への…

付き合い始めは「好きだよ」って言ってくれたのに、どうしてもう言ってくれなくなったの?

付き合い始めた頃は、毎日連絡をマメにくれたし「好きだよ」「愛してるよ」と言ってくれた。 それが2年3年・・5年6年・・付き合いが長くなるにつれて愛情表現がなくな…

150

彼と仲直りしたのに、ギクシャク!

仲直りした彼氏がなんとなく冷たい・・と感じたことはありませんか。 そんなとき、あなたはどんな風に接していったらいいのか、仲直りしたはずなのに新たな悩みが出来てし…

300

すぐに無視する彼。どうしよう疲れたカモ・・の時にすべきこと。

こんにちは。 いま、彼のことでちょっぴり悩んでいませんか? 一緒にいるとすごく楽しくて、「ああ!この人好きだなー!」と思う。 旅行に行っても遊びに出かけても楽しい…

200

追いかけてばかりの恋に疲れた。そんな時の対処法。

こんにちは。かなり久々の更新となってしまいました。 猛暑続きで体調崩していませんか。 マスク生活も続き、気分も滅入ってしまいますが、自然の中でくつろぐ時間もたまに…

200

彼の態度は脈アリ?脈ナシ?

気になっている彼、あるいは復縁を目指している彼の態度を見ても 自分では期待をしていいのかどうなのかがわからない・・・。 そんな風に考えて、なかなかアプローチに出る…

200

仕事が忙しい彼にどう接するか

仕事に追われて自分の時間をなかなか持てない!きー-! っていう人、意外と多いんじゃないでしょうか。 やりたいこと、行きたい場所がどんどん積み重なるけど 自分を楽し…

<出会いに気づく> 運命の人アンテナの磨き方

以前の記事で、運命の人アンテナの磨き方について すこしだけ触れてありました。 今日は「運命の人アンテナってなに?」「どうやって磨くの?」 の2点についてお話しをし…

自然体でいられる相手との出会いは 格別な幸せをもたらす

自分ひとりでいる時って、無防備にもほどがあるじゃないですか 笑 そんな状態にほぼ近い環境でも一緒にいられる相手って 希少価値があると思うのです。 そんな自分でいら…

運命の赤い糸はどこに?気づく方法

よく「運命の人」という言葉を耳にしますけど あなたは実際に「運命の人だ!」と、ピピっ!とわかって実際に付き合ったことがありますか? 多分ですが、多くの人が「ピピっ…

復縁、頑張ってるのに。 彼に連絡をしても反応がない時の乗り越え方。

大好きだった彼と別れてから、もうずいぶん経ったなぁ・・・。 別れて3カ月のころにLINEしてみたけど、返事が来ない。 やっぱり嫌われちゃったのかもしれない。復縁は無理…

200

復縁するタイミング。 3カ月以降はどうしたらいい?問題。

彼と別れて3カ月が経過すると、そろそろ彼に連絡を入れてみたくなりますよね。 わかります、今までずっと我慢してきたんですから当然ですよね。 というわけで、もし、あな…

まだ好き!元カレと復縁する時に必要なタイミングが知りたい。

大好きな彼と付き合って、毎日幸せに過ごしていたのにある日突然別れを告げられた。 あるいは、なんとなく距離を置かれているような気がしていた・・ なんていう女性って結…

     \ 自己紹介 /

はじめまして。千桜ミモザです。読みは「ちざくら」です。 2013年からライターという仕事をしてまして。 記事を寄稿し続けているわけなのですが、ブログを書く時間がなか…

固定された記事

恋愛&スピリチュアル&ライフスタイルはanoko journalへ

こんにちは! かなりご無沙汰しているうちに、季節は桜でピンク色になってきましたね。 お花見は日本独自の文化のひとつですが 近年は花を愛でるというよりも、その場でわいわいと楽しむことがメインになってきたように思えます。 マナーと節度のある楽しみ方で気持ちよく過ごしたいものですね☆ さて、noteでもリンクを貼ってはいるのですが こちらでしっかりとお話しをしていなかったように思えるので ちらりと書かせていただこうかなと思います。 不倫や片思い、遠距離、パートナーとのギクシ

思わせぶりな男性に悩んでいませんか?

これって期待してもいいのかな? でも、変に期待して結局は違った!なんてことになったら 恥ずかしいというよりも、メンタル的にしんどすぎる・・・ 毎日気持ちが揺れて、勝手に疲れちゃっている人も多いようですね。 思わせぶりな男性についての心理などを執筆しましたので 読んでみて下さい。 思わせぶりな男性の特徴と心理について。

新規メディアへの寄稿を始めました!

おはようございますを超えてこんにちはの時間となりました。 週末金曜日、皆さんお元気ですか! 今日はお知らせがあります。 これまでに数えきれないほどのメディア様への寄稿をしてきたわたしですが 最近新たなメディア様とご縁をいただき 恋愛に関する記事を寄稿することとなりました❤ どんどん執筆をしておりますので、徐々に記事数は増えていきます。 あなたの人生の糧となれるよう、益々精進してまいりたいと思います。 千桜ミモザの紹介ページはこちら★ 千桜ミモザの寄稿公開第一号はこちら★

付き合い始めは「好きだよ」って言ってくれたのに、どうしてもう言ってくれなくなったの?

付き合い始めた頃は、毎日連絡をマメにくれたし「好きだよ」「愛してるよ」と言ってくれた。 それが2年3年・・5年6年・・付き合いが長くなるにつれて愛情表現がなくなっちゃった。 もう私のこと好きじゃないのかな・・飽きられちゃった?と不安な気持ちが首をもたげていませんか。 実は、付き合いが長くなると、男性は愛情表現をしなくなる傾向にあります。男性がそっけなくなる理由には、いくつかの心理的な要因があるので、その要因と対処法を3つ短く端的に紹介しましょう。

有料
150

彼と仲直りしたのに、ギクシャク!

仲直りした彼氏がなんとなく冷たい・・と感じたことはありませんか。 そんなとき、あなたはどんな風に接していったらいいのか、仲直りしたはずなのに新たな悩みが出来てしまいますよね。 彼氏との仲直りに苦労して、ようやくやり取りを再開することが出来る! と思っていたのに、一度仲直りが成立した後も彼氏がなんとなく冷たい場合があります。 このような状況に直面した場合、あなたがどのように接すれば良いのかを考えてみましょう。 まず、彼氏が冷たくなっている理由を考えることが重要であるというこ

有料
300

すぐに無視する彼。どうしよう疲れたカモ・・の時にすべきこと。

こんにちは。 いま、彼のことでちょっぴり悩んでいませんか? 一緒にいるとすごく楽しくて、「ああ!この人好きだなー!」と思う。 旅行に行っても遊びに出かけても楽しい。 ただお茶してる時だってシアワセ感じる。 それなのに、普段と同じようにLINEしていたら楽しい会話が急転直下。 急にプイっとされた空気感・・・ 「あれ・・?なんか悪いこと言ったかな?」と思うも 彼の方はこれと言って特に何も言ってこないから なにがどうしたのかさっっっっぱりわからない。 このまま付き合っていってもい

有料
200

追いかけてばかりの恋に疲れた。そんな時の対処法。

こんにちは。かなり久々の更新となってしまいました。 猛暑続きで体調崩していませんか。 マスク生活も続き、気分も滅入ってしまいますが、自然の中でくつろぐ時間もたまにはいいかもしれません。 疲れた恋をしているのなら、なおさらオススメします。 さて、好きな彼と付き合っているはずなのに、わたしばかりが一生懸命になって、彼の気持ちがさっぱり見えてこない。 なんだか最近疲れてきちゃった・・・なんて、怒りと悲しさが入り混じった感情に苛まれている方はいませんか。 今日は、そんなあなたへぜひ

有料
200

彼の態度は脈アリ?脈ナシ?

気になっている彼、あるいは復縁を目指している彼の態度を見ても 自分では期待をしていいのかどうなのかがわからない・・・。 そんな風に考えて、なかなかアプローチに出ることが出来ずにいませんか。 彼の態度があなたに対して脈があるのかないのかを、3つの例をあげて解説していきましょう。あなたの恋の参考になるかもしれませんよ。 1.あなたが連絡を入れた時の返信のタイミングをチェック!

有料
200

仕事が忙しい彼にどう接するか

仕事に追われて自分の時間をなかなか持てない!きー-! っていう人、意外と多いんじゃないでしょうか。 やりたいこと、行きたい場所がどんどん積み重なるけど 自分を楽しませるための時間に余裕がない。 きっとそれって男性も女性も変わらない気がしますね。 では、彼氏がもしそういう状態だったら、彼女としてはどんなふうに接していったらいいでしょうか。ちょっと考えてみましょう(^^) しつこく連絡しない。これ大事! 性別問わずだと思うのですが、自分が忙しくてたまらない時に パートナーから

<出会いに気づく> 運命の人アンテナの磨き方

以前の記事で、運命の人アンテナの磨き方について すこしだけ触れてありました。 今日は「運命の人アンテナってなに?」「どうやって磨くの?」 の2点についてお話しをしたいと思います。 「運命の人アンテナは全員持っている」 心理カウンセラーをしていると、ほとんどの人が恋愛の悩みを抱えていて そのほかは人間関係に関することが多いんです。 十人十色と言いますが、本当にその通りで同じ流れれ同じ結果になる人ってまずいないんですよね。 いい恋が出来ていないのであれば、運命の人を引き寄せる

自然体でいられる相手との出会いは 格別な幸せをもたらす

自分ひとりでいる時って、無防備にもほどがあるじゃないですか 笑 そんな状態にほぼ近い環境でも一緒にいられる相手って 希少価値があると思うのです。 そんな自分でいられるパートナーを見つけるにはどうしたらいいか。 それをちょこっとだけお話ししたいな~と思います。 自分に正直に。でも相手に配慮を。 自分に素直になって正直に思うまま生活することが出来たら どんなにか楽でしょう。 でもそれが楽だと感じるのは、きっと自分の行動や言葉で傷ついたりする人がいないからかもしれませんね。 そ

運命の赤い糸はどこに?気づく方法

よく「運命の人」という言葉を耳にしますけど あなたは実際に「運命の人だ!」と、ピピっ!とわかって実際に付き合ったことがありますか? 多分ですが、多くの人が「ピピっ!」ってなに?どうやってくるの? と疑問に思っているでしょうし、気づかないまま通り過ぎているのではないかなと思います。 そこで、心理カウンセラーであり占いもする、さらには謎の声まで聞こえる わたし千桜ミモザが“運命の赤い糸”についてお話しをしたいと思います。 カンの鋭い人ならわかるのが「運命の人」 おそらく・・直

復縁、頑張ってるのに。 彼に連絡をしても反応がない時の乗り越え方。

大好きだった彼と別れてから、もうずいぶん経ったなぁ・・・。 別れて3カ月のころにLINEしてみたけど、返事が来ない。 やっぱり嫌われちゃったのかもしれない。復縁は無理かもしれない。 すべてが空回りして、何やってもうまくいかない気がする毎日を過ごしているのではないでしょうか。 ただ、あなたがそう思って悲しみと絶望のさなかにいる時、彼のほうは返事を返すタイミングを失ってしまい「また来ないかな」と考えている可能性もあるのです。 そんな時、どうしたらいいのかをこれからお話ししていきま

有料
200

復縁するタイミング。 3カ月以降はどうしたらいい?問題。

彼と別れて3カ月が経過すると、そろそろ彼に連絡を入れてみたくなりますよね。 わかります、今までずっと我慢してきたんですから当然ですよね。 というわけで、もし、あなたが彼と喧嘩別れをせずにきれいな別れ方をしたのであれば連絡を入れてもいいでしょう。 別れてから初めての連絡は、「簡潔」そして「復縁を匂わせない」の2つのポイントを押さえましょう。 長々くどくどした連絡は、ただの「自分日記」を見せているだけにすぎませんので、あっさりがおすすめ。 『久しぶり。元気にしてた?』こんなのがベ

まだ好き!元カレと復縁する時に必要なタイミングが知りたい。

大好きな彼と付き合って、毎日幸せに過ごしていたのにある日突然別れを告げられた。 あるいは、なんとなく距離を置かれているような気がしていた・・ なんていう女性って結構いるものですよね。 まだ「好き」という気持ちがあったのに、別れることになった女性にとっては、心が張り裂けそうな悲しみや絶望感のようなものが渦巻いているはず。 けれど、そんな悲しみの毎日を過ごしているうちに「好き」という感情が「また彼と付き合いたい」という希望に変化することがあります。 心理カウンセラーで多くの復縁記

     \ 自己紹介 /

はじめまして。千桜ミモザです。読みは「ちざくら」です。 2013年からライターという仕事をしてまして。 記事を寄稿し続けているわけなのですが、ブログを書く時間がなかなか取れなくて。 というのは、言い訳なんです~(;'∀')えへえへ 1記事目は自己紹介から始めますね。          \どうぞよろしくお付き合いくださいませ/