見出し画像

すぐに無視する彼。どうしよう疲れたカモ・・の時にすべきこと。

こんにちは。
いま、彼のことでちょっぴり悩んでいませんか?
一緒にいるとすごく楽しくて、「ああ!この人好きだなー!」と思う。
旅行に行っても遊びに出かけても楽しい。
ただお茶してる時だってシアワセ感じる。
それなのに、普段と同じようにLINEしていたら楽しい会話が急転直下。
急にプイっとされた空気感・・・
「あれ・・?なんか悪いこと言ったかな?」と思うも
彼の方はこれと言って特に何も言ってこないから
なにがどうしたのかさっっっっぱりわからない。

このまま付き合っていってもいいのかな?
とか
何回もこのパターンでいい加減疲れてきちゃった・・・
とか
アタマの中がもんもんぐるぐるして、最近笑顔が減っていませんか。

そこで今日は・・・「すぐに無視する彼」をお持ちのあなたへ
珠玉のアドバイスをお届けします!

そもそもなぜ彼はすぐにあなたを無視するのか?

本当に大切に思ってくれているなら、無視なんかしないで欲しい。
でも、大切なはずのあなたを無視することが出来る彼。
それが現実なんですよね。
彼はあなたのことが嫌いなのでしょうか?
答えはノー。好きな存在であることは間違いないはずなのですよ。
それなのに、ちょっと何かあるとプイっとするのは
あなたを家族のような“身近な存在”という位置づけでみているからなのです。
家族って生まれた時からずっと近くにいて
ちょっとイラッとした時なんかは「うるさいな!」ってつい言ってしまったり、イライラしている態度を隠さずに接したりした経験はありませんか?
嫌いなんてありえないけど、自分をかっこつけて見せる必要がない相手。
素のままでいられる相手。

もしかしたら、彼はそんな風にあなたのことを見ているのかもしれません。
可能性としては100%ではないかもしれないのですが、ゼロではない。
あなたの何気ない言葉尻が、彼の琴線に触れて「イラッ」とした可能性もなきにしもあらずなのですね。

とはいえですよ。
急にプイ!とされる側としては、非常に傷つきますし何よりも不安にもなる。
無視される日がどんどん伸びていけばいくほど、何が原因かもわからないまま嫌われて自然消滅してしまうの?
というネガティブな感情に押しつぶされてしまいますよね。

まだ、あなたと彼は別れていません。
ですから復縁のために必要な長期的な冷却期間は気にしないで行動しましょう。

急に無視を始めた彼にどう接したらいいのか

無視をされたのかな?と思った日から1週間ほどしてから
軽く連絡を入れてみましょう。
「おはよう!」でもいいですし「今日はちょっと寒いね」
「今日もお疲れ様でした」など、長ったらしい会話ではなく短い文章を送りましょう。
長い文章を送って返事するのがイヤになられても困りますよね。
ですので、彼が単語でも返信しやすいものを送信するのがベターです。
もしかしたら連絡取りたくても自分から送れない・・と、変なプライドが邪魔をしている可能性もありますからね。
もし返事がきたら、すぐさま返信をするよりも1~2時間経過してから返信するといいですよ。
ガツガツしていないよ、自然な流れでやりとりしていますよ
というアピールにもなるので効果的です。

やり取りが再開した!と思ったのに、また無視が始まったの?!

ここから先は

517字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?