見出し画像

自然体でいられる相手との出会いは 格別な幸せをもたらす

自分ひとりでいる時って、無防備にもほどがあるじゃないですか 笑
そんな状態にほぼ近い環境でも一緒にいられる相手って
希少価値があると思うのです。
そんな自分でいられるパートナーを見つけるにはどうしたらいいか。
それをちょこっとだけお話ししたいな~と思います。

自分に正直に。でも相手に配慮を。

自分に素直になって正直に思うまま生活することが出来たら
どんなにか楽でしょう。
でもそれが楽だと感じるのは、きっと自分の行動や言葉で傷ついたりする人がいないからかもしれませんね。
そのような生活を長く送っていると、自分以外の人との接し方がわからなくなってしまう可能性も実は潜んでいる。ということに、気づくといいかもしれません。
社会勉強って、人との交流の仕方も含まれているでしょうし、私たちにとって最も身近なのが「恋愛」によって人間関係を学べる、ということだと思うのですよ。
人の顔色を伺いすぎず、自分に素直になる。
そして人を傷つけないような接し方を習得する。
カンタンなようでそうでもない、でもやってみないと身につかない。
そんな気がします。

自然体でいられる、ってどういうことか。

それは、駆け引きのない恋愛だと思うのです。
彼の行動をみながら自分の出方を考える。
彼の気持ちを引くために、どうやったら一番効果があるか。
もちろん、そういった恋愛テクは大切ですし、時にはそれを駆使して幸せになることは当然あります。
とはいえ、「自然体で一緒にいる」ということを目標にするのであれば、それらを延々と使うのは適切ではないでしょう。
どこかで必ず「自然体でいられる2人」にシフトしなくてはなりません。
ということは、初めから強い駆け引きをせずにリラックスした付き合いをすることで、お互いに「この人といると楽だな~」と早くに感じることが出来るはず・・・。

思いやりを持ちながら、相手に自然体で接することが出来るようになるには
自分に自信を持っていることがベースになるような気がします。
ありのままのあなたを見せられる自分であり
そんな相手に出会えたら、幸せというほかの言葉は見つからないかもしれませんね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?