見出し画像

まだ好き!元カレと復縁する時に必要なタイミングが知りたい。

大好きな彼と付き合って、毎日幸せに過ごしていたのにある日突然別れを告げられた。
あるいは、なんとなく距離を置かれているような気がしていた・・
なんていう女性って結構いるものですよね。
まだ「好き」という気持ちがあったのに、別れることになった女性にとっては、心が張り裂けそうな悲しみや絶望感のようなものが渦巻いているはず。
けれど、そんな悲しみの毎日を過ごしているうちに「好き」という感情が「また彼と付き合いたい」という希望に変化することがあります。
心理カウンセラーで多くの復縁記事を執筆し、多くのメディアに寄稿している千桜ミモザが、復縁にベストなタイミングについてお話しをしていきましょう。

復縁は独りよがりでは成立しない

復縁を目指す!と決めた時って、とても孤独な状態なんですよね。
だからこそ、毎日「やっぱりダメかも」と「それでもがんばる!」という2極の感情を行ったり来たりするんです。
そんな時に強く言いたいのが、復縁を成功させるのにモノをいうのは「タイミングですよ!」ということ。
復縁をしたい!と考えているのは、その時点ではあなたしかまだそれを望んでいないのです。
別れた後に「復縁したい!」と元カレにゴリゴリにプッシュしても、おそらく元カレは余計にあなたから去ろうとするでしょう。
元カレの状況を理解しながら、自分の感情をコントロールする。
それがまず初めにあなたがする「復縁の準備」なんです。

別れてから3カ月は「静」をキープすることが大切

例えば、あなたが浮気をしてしまったにしろ、性格の不一致や価値観の違いで振られてしまったにせよ、別れてからの3カ月間はとにかく「静」でいましょう。
元カレのほうは、そのころ自由を満喫して毎日を謳歌しているかもしれません。その元カレのSNSを覗くと、きっと楽しそうに過ごしている様子が描かれていることでしょう。
け・れ・ど!絶対に。そう、絶対にと言ってしまいますが、元カレのSNSなんて見に行ってはいけないし、元カレの様子を知ろうとして連絡などしてはイケマセン。
新しい情報によって感情がかき乱されて、あなた一人だけが心のバランスを崩すからです。
ですから、別れてからの3カ月間はとにかく修行僧のように、毎日心を「凪」の状態にすることに意識を向けましょう。
ただ、悲しい時は思い切り泣いてもいいし、恨み節も紙に書いて破って捨てていいんですよ。自分の感情のコントロールを、自分自身ができるように日々訓練です。

では、別れて3カ月経ったら今度はどうしたらいいの?
もう復縁のアプローチをしちゃっていいの?と心が立ち上がろうとしますよね。
では次回は、3カ月以降の復縁のアプローチについてお話しを進めていきますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?