見出し画像

仕事が忙しい彼にどう接するか

仕事に追われて自分の時間をなかなか持てない!きー-!
っていう人、意外と多いんじゃないでしょうか。
やりたいこと、行きたい場所がどんどん積み重なるけど
自分を楽しませるための時間に余裕がない。
きっとそれって男性も女性も変わらない気がしますね。
では、彼氏がもしそういう状態だったら、彼女としてはどんなふうに接していったらいいでしょうか。ちょっと考えてみましょう(^^)


しつこく連絡しない。これ大事!

性別問わずだと思うのですが、自分が忙しくてたまらない時に
パートナーから頻繁にLINEが来たりするの、嫌じゃないですか?
好きな人から来るのはとっても嬉しいけど、それが“しつこい”と感じてしまうほど頻繁にきたら・・・。
やっぱりちょっと「今はちょっと待ってて!」て思ってしまいますよね。
仕事が忙しい時に、そういう風にされてしまうと心がすさんでしまいます。
「最近仕事が忙しいんだよね」と、彼のほうから伝えてきているのならば、「ご飯はちゃんと食べてね」と心配りをする程度がいいかもしれません。
あとは、LINEギ〇トかなにかでコンビニギフト券でも贈って、「ビタミンドリンクでも飲んで!」くらいがちょうどいい距離感でしょうね。


どうしても寂しい。そんな時こそ絆を深めるチャンス!

仕事が忙しいのはめちゃめちゃわかってる。
半月から1カ月は会えなくてもなんとか過ごせる。
でも、さすがに2カ月も会えないの?となってくると、不安な気持ちが首をもたげてくる・・。
そういう女性って多いと思います。
寂しさは簡単に不安を引き寄せてくるし、不安はどんどん倍増して疑念に変わってくる。
まずは、寂しいなら自分で自分のご機嫌くらいとりましょう!
食べてみたかったものを食べに行き、欲しかった服を買ってみる。
行きたい場所には行ける範囲で自分で行ってみる。
そういう行動が出来た時、「わたしもやればできる!」って自分で自分を誇らしく思えるものです。
自分に自信が持てるようになると、恋愛においてもどっしりと構えることができますよ。
そうすると、彼もあなたを誇らしく頼もしく愛しく思うでしょう。
俺の彼女はいい女だ! そんな風に思われたらこの上なく幸せですよね。
そうやって人と人の絆は深まっていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?