見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #176 服に興味ある人集まれ!

 久しぶりに服を買った。

 自分はあまりにも服に興味がない。

 髪型とか、シャンプーとかいろいろ気にするくせに、一年に一回服を買うか買わないかなので今日3着も買ったのは非常に珍しかった。

 いつかの記事で、これから自分の美意識というものを高めていこうとか行ってた割には、全然気をつかえていなかった。

 もちろん、肌とか、歯とか、紙とかも大事だけど、全部の調和が取れてこそだとも思う。

 だからこそ今日気に入った服を買った瞬間に思った。

 なんでこんなに服に興味がないんだろう。

 誰かのきている服や、かっこいい服、可愛い服、憧れのアーティストが着ている服、彼女がきている服、彼女に似合いそうな服には興味があるのに、自分の服にはあまり興味がない。

 大体同じ服を3日おきくらいにローテーションする。

 月曜日に着た服を、木曜日に洗濯して着ている。

 それを3年くらい季節ごとに冬春、夏秋で変えている感じ。

 多分服を選んでいる時間が絶妙に面倒臭くて、服を選んでいる時間があるなら動画を見たり、音楽を聴いたりする時間に変えてしまう。

 面倒臭いだけではなく、あまり外に出る生活をしていないので、家の中とその周辺だけで歩くならこれでいっか、みたいな感じになっている。

 さらには、服にお金をかけるという考えがそもそもなく、美容費で私の中で換算されているのは、美容院たった一つだ。

 自分の着る服に興味がある人は、どうしてなんだろう。

 もちろんかっこいい服を着たり、着心地がいい服を着たらテンションは上がるが、私はそれを着ている人を見るだけで満足してしまう。

 ただ一つ、誰かに選んでもらった服だけは心の底から愛せる。わがままである。

 服に興味を出すにはどうすればいいんだろうか。

 今度友人に聞いてみる。

 誰かこのnoteを見た人の中にいたら、是非とも教えて欲しい。

 その理由を。


 BU(◎)DOH

以下タグ

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料 

この記事が参加している募集

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。