見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #177 簡単に人生変わるじゃん

 昨日の服の記事でご覧になった方にコメントをいただきました。

 書いた記事に対するコメントをいただいたのが初めてで、最初に通知が来た時に、コメントが来たらこんなふうに通知が来るんだとびっくりしました。本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

 今日は人生が変わった話。

 マットレスを買ったことです。

 残りの人生が例えどんなに短かろうと、その残りの人生を潤す方法があれば実践したい。そういう意思で、自分の睡眠時間のことを見直すことにしました。

 すると、まず浮かび上がった問題が布団の問題でした。

 寝る時間をいくらしっかり取っても、寝る環境が悪かったらダメだと思って、いろいろ調べてみると、自分の寝ている環境が相当悪いことに気がつきました。

 私は、今までフローリングにカーペットを敷き、その上に敷布団を敷いて寝ていました。

 何も疑わず、それが普通だと思っていました。

 しかし調べてみると、敷布団の下にいろんなものがあるということを知りました。

 マットレス。

 今までほとんどお煎餅みたいになった敷布団をカーペットの上において寝ていました。起きたら体が痛い痛い。

 マットレスを敷くと、どれほど体が痛くなくなるのだろうと気になって、ニトリのマットレスを買ってみました。

 今朝起きると、体が痛くない。びっくり。

 なんで今までこれを買っていなかったんだろうと驚く。

 寝ている時間って、意外と長くて。私は少なくとも6時間以上必要で、午前中が12時間だとして、半分は睡眠してるんですもんね。

 午前中半分寝てるってめちゃくちゃもったいない気がして、ならとことん睡眠の質を上げてやろうと、今回のマットレスの件でそう思いました。


 人生が変わる瞬間って大袈裟に言ってますが、そういう瞬間っていくつもあって。めちゃくちゃ高いボールペン買った時に、今まで使ってたボールペンの書き味とは比にならないくらい書きやすくて人生が変わったり。毎日日記を書くようになって、1日の体感時間が比にならないくらい伸びて人生変わったり。

 単純なことばっかりですが。

 皆さんもありますか?あったら是非教えて欲しいところです。


 最後に
 敷布団の上に敷くトッパーなるものもあるらしく、布団の沼は深そうでした。


 BU(◎)DOH

以下タグ

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料 

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。