見出し画像

自己紹介と所信表明と。

初めまして、関西在住30代会社員、ライター志望のケニーと申します。
文才がまるでないのを克服すべく、アウトプットの場としてnoteを活用することにしました。

かつては出版社に勤めることを夢見て専門学校に通っていたのですが、色々とあり現在は全く違う仕事をしております。

30代になったぐらいから、ライターとして食えるようになってあの頃の自分を供養したいという思いが湧いてきて勉強を再開しました。

と言ってもやったことは文章術の書籍を3冊ほど買って読み、仕事で文章作成の際に少し活用した程度。

いい文章書けるようになってきたなあと思っていたのですが、そう思っていたのはどうやら自分だけだったようで、自信満々で上司に提出した提案書も「何が言いたいのかわからない」とストレートにこき下ろされ、全然だったことを思い知らされました。

提案書一つまともに書けないでライターなんかになれますかいなと、不甲斐なさと同時にやってやるぞという気持ちが湧いてきた。

とにかく書くことに勝る上達法は無いと、文章術の本の先生方も書いてるし、自分もそうだと思う。

拙い文章を晒すのは恥ずかしいけどフィードバックをもらいたい。
その中で文章を磨いていきたい。

そこでnoteに投稿しようと考えた。
多くの人に見てもらえるチャンスがある。

ひとまずの目標はたくさんの「スキ」やコメントをもらえる記事を書くこと。

※目指せ100スキ!
いいな!と思ってもらえる文章を書けるようになりたい。
内容で評価されるのか、あるいは文体でか。まずは何かしらリアクションをいただける、そんな文章を書くことを目指します。

いずれは稼げるように。

業として文章を書き、対価として報酬をいただく。
そこが目指すところ、望むところです。

書いていくこと

何を書くか迷いましたがしばらくは好きなことをテーマに書いていこうかなと。

  • ファッション : アメカジ、古着

  • バイク : カフェレーサー、チョッパー(納車待ち)

  • カメラ : ストリートスナップ

  • グルメ : ハンバーガー、カレー

  • 音楽 :  何でも!

  • 映画 : 洋画多め

  • 観葉植物 : 塊根植物、アガベ


育てているプランツたち(一部)

多趣味の部類に入ると思います。
最近は情報が溢れてますから色んなことが始めやすくていいですね。
わからないことがあった時にnoteの記事を参考にしたこともあるので、今度は自分の記事が誰かの助けになればサイコーだなと考えております。そんな記事を書けるように頑張ろう。

挑戦したいことや手に入れたいものが多い欲張りなドリーマーなもんで、理想と現実のギャップにもがいております。生きにくいですねえ。

とはいえこれがモチベーションにもなってますので夢叶えれば結果オーライでしょうか。ハッスルしてメイクマネーしたい。


たくさんのバイクに囲まれたい……

30代にもなってこんなに日々悶々とするとは思ってもなかったですが、世の30代の方はどうなんでしょうか……

というわけで、堂々巡りの日々にサヨナラすべく、ここにnote投稿を始めます。

なるべく早く駄文でないものをお届けできるよう精進してまいりますので見守っていただけますと幸いです。

どーぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?