見出し画像

皆さん 今晩は🌕 みさこです

9月29日18時57分頃 牡羊座で満月を迎えます
この日は中秋の名月も重なっている
スペシャルな満月です
※次回、満月と重なるのは7年後だそうです
翌日30日は「一粒万倍日」満月期間中の吉日です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

満月の常のテーマは達成「感謝と手放し」
新月はスタート「新しいことを始める」とき

満月に向かいどんどん月が満ちるように
私達も吸収力が高まります

満月時は最高潮に満ちた状態で
ものごとを一旦終わらせ、新しいサイクルへ
向けての切り返しのタイミングです

春分と秋分
新月と満月はワンセットとして捉えますが
半年前の牡羊座の新月が春分翌日
そして今回の牡羊座満月は
季節の節目である秋分の直ぐあとに起こるので
新たな可能性に向けた節目となります

天秤座以降の季節(太陽の位置)は この半年間で学び経験してきたものを
外へ向けて表現していく、社会と関わっていくことが テーマになります


終わりの部屋に始まりの星座

今回の牡羊座の満月は12ハウスで起こります
「ハウス」とは人の一生を表します
人が生まれ成長し終わりまでの1つのサイクルです

12ハウスは1つのサイクルを終える場所
そしてそこに今回、牡羊座
(12星座の始まりの星座)があるため、
次の1ハウスからの新しいサイクルに向けて
大きな手放しで新しく生まれ変わる
いうことになります

※1ハウスで生まれ個として様々な学びを得て
能力を育て7ハウス以降は社会と関わり
さらに成長し12ハウスで満了しサイクルを終える


牡羊座での新月や満月は
リセットボタンを押すような
 一旦フラットな状態に戻るとき

どう生きたいか?
自分にとっての心地よさは?
もう一度再確認

何かが違うと感じたら
現状と本来の自分にズレがあるということ…


幸運のカイト
前回、前々回に引き続き
天体図には幸運のカイトがあります
カイトを形成しているのは地球から遠い星
社会天体と言われる大きなパワーを持つ星達です

この星達が調和しながら
「宇宙の外側から大きく動かそうとしている」
「大きな変化を促してくる」のが今の時代の特徴の一つとも言えます

この星達のメッセージは
★自由で新しいものを始めたい
それを力強く外へ表現したい⇒創造性
★これまでの常識を覆すような力
変化させるような大きな影響力⇒変革
★目には見えない大きな力を信じて身を委ねる
⇒自分を信じて安心する

普段私達は、目に見えるものや、
頭で理解できるものに目が行きがちですが
理由はないけどピンとくるもの、ふとしたひらめき
出会った人から何かヒントを得たとか
直感や感覚の経験がありませんか?

自分にとって心地よいものは?
自分にとって価値のあるものは?
世間、他人の評価や外側の情報からのすり込みを手放し自分が感じる感覚を鋭敏にして探ってみる

「○○をしているから○○ができないのだ」
「これがないから、これができないのだ」
「こうでなければならない」など
不要な思い込みや固定観念、執着などを手放し
自分が大切に思う事、叶えたいことに対して
見つめ直すとき

完璧さや見返りを求めないことも
軽やかさに繋がります

満月のメッセージ(サビアンシンボル)
物事の対極にある「二元性」の理解を深めること
対極に対しての切り替えとバランス感覚

物事には善と悪、闇と光、正と邪、陰と陽など
相反する2つの要素が存在します
どちらが良くてどちらかが悪いと優劣をつけたり、
どちらかを否定したり、偏ると争いを引き起こしたりもします

どんなことにも反対の要素があり 
2つでワンセットです
どちらか片方欠けると成り立ちません

緊張と弛緩 、オンとオフなどを上手く切り替え
物事には良い面も悪い面もあると考えると
違う側面から捉えることができ成長に繋がります

例えば自分の中に存在する
男性性(合理性、コスパ)と女性性
(直感、感覚、受容、育み)を理解し
両方をバランス良く共生させるなど

~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお読みいただきありがとうございました
突っ込みどころ盛りだくさんの満月のため
まとまらない内容になってしまいました…😓

東京では満月直後は見えていましたが
雲が多くて、切れ間から除く満月になりましたが
エネルギーは届いていると思います

皆さまは綺麗な満月が見られていますか?😊

月光浴で心身の浄化と手放し
ムーンウォーターやパワーストーンの浄化も
お忘れなく😊
※水を容器に入れて3~4時間月光浴します
月がでてなくても大丈夫です

牡羊座の満月は
頭部に影響がでやすいかも
頭が疲れている方は
手首を緩めて上げて下さいね

手首の中央を反対の手で持って
優しく揺らします

または下半身が充実するような動きや
ふくらはぎを緩めて下さいね

素敵な満月時間をお過ごし下さい

~~~~~~~~~~~~~~

⇩美保さんの満月の夜の瞑想会のライブ配信
自分を大切にする瞑想
とても優しい気持ちになれました
アーカイブもあります~



















この記事が参加している募集

#とは

57,961件

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?