見出し画像

お知らせ(2023/8/7)

 5月8日に、うれしいお知らせが届きました。

 「【短歌エッセイ】無我夢中の日々に足を止めて」に対するお知らせでした。

 みなさんからスキをいただいた結果です。
 ありがとうございます。


 更に6月19日に、うれしいお知らせが届きました。

 「【詩】『いいこと』とは」に対するお知らせでした。

 これも、みなさんからスキをいただいた結果です。
 ありがとうございます。


 更に7月31日に、うれしいお知らせが届きました。

 「【詩】海とは」に対するお知らせでした。

 これも、みなさんからスキをいただいた結果です。
 ありがとうございます。


 それから、文章・創作のサークルの織田麻さんにお声かけいただき、7月9日に開催された文学フリマ札幌8に出品された書籍「夏来にけらし」に、私の作品「【掌編小説】幻葬の夏」と「【短歌エッセイ】終わり行く夏の思い出」が掲載されました。


 上記の書籍に、下記の私の2作品が掲載されました。

 初めて原稿料をいただくという体験をしました。
 そして、お金を払って購入していただく書籍に掲載されたのに、元記事が無料というのも失礼かな、と思い、書籍掲載に合わせて両記事の後半部分を有料とさせていただいています。

 また、8月3日には、織田麻さんから送っていただいたその書籍が自宅に届きました。

 織田麻さん、私の作品を見つけ、書籍に掲載していただき、ありがとうございます。


 暑い日が続いていますね。命に関わる危険な暑さ、と言われたりもしています。
 そして沖縄から奄美に台風が。
 何だか凄く迷走していて、え? そんなふうに曲がる? と驚かされます。
 速度は「ゆっくり」とのこと。このゆっくりというのは時速9キロ以下のことで、ジョギング並みの速さだそうです。遅過ぎだと思います(汗)。
 過去最大級の大雨の恐れ、とのことで、このままの予想進路だと、私の住む地域もしっかり影響を受けそうで、毎日台風情報を注視しています。

 自然には逆らえない、とは言え、対策や準備によって、みなさんも命を守り、ご自愛の上お過ごしください。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。