見出し画像

乳児湿疹多発。薬ヌリヌリ赤いポツポツ。

おはようございます。
4時半に目覚めたので授乳しました。
授乳後はすやすや寝てくれるので助かります。
自由時間です。
さっそくnoteを書いています。

あかてぃんは5日前くらいから
乳児湿疹が出始めました。

顔のほっぺ→頭→あご→肩→お腹付近
まで広がって赤いポツポツが出ています。
ぐちゅぐちゅまではいってないので
1か月検診で病院でもらった薬を塗っています。

こころなしか治ってきて、
やっぱり薬すごいとなっています。

お風呂にもいれているけど、
暑さのせいなのか早い時期に出始めました。
生後33日頃からです。

痛そうにはしていないので、
清潔にして薬を塗り塗りして
早く治れば良いなぁと思います。

昨日は体調が良かったので
町内イベントにいって日光浴をしました。

おひさまの下で飲む
アイスコーヒーと焼鳥は美味しかったです。

1時間くらい抱っこ紐をつけていたら
今日になって肩こりが酷いです。

4キロのおもりを付けているようなものなので
足腰にも響きました。

慣らすために毎日涼しい時間にお散歩したいなと思います。

ベビーカーを買ったのですが
ベビーカーシートを買うのを忘れていて
どういうのを買おうかなと迷い中です。
秋に向けて少しふかふかめのものにしようかな。

一人目出産時は冬だったので
ほとんど散歩できませんでしたが、
今回はたくさん外気浴させたいです。

私の気分転換にもなるしね。

妊娠中に散歩が趣味になって
1時間くらい平気で歩けてたけど
いまは体力がないので少しずつならそう。

暑さもあるので、
朝か夕方ですね〜。

ストレッチもしっかりして
股関節を柔らかくします。

最近足が痺れるようになってきたので
授乳の体制を変えたり
工夫したいと思います。

夜間授乳のあと
ホットアイマスクをつけて眠るようにしたのですが
在庫が切れたので、また買ってこようと思います。

自分がハッピーになる品には
投資したいですね。

頭皮マッサージにも興味が出てきて
ブラシを購入予定。

スクラブもほしい。
MEGUMIさんこうしてきれいはつくられる
を読んで感化されています。

今は毎日朝パックから始めています。

肌がプルプルになってきているかも。
夜も化粧水ベタベタ塗っています。

スクラブと酒粕もほしいなぁ。
地元の酒粕を買いに行こうかなぁ。

ノンアルで
美味しい飲み物探しも始めたいです。

ノンカフェインで
おすすめのものも教えてほしいなぁ。

毎日のカフェタイムと、
デザートタイムを楽しみに生きていこう。

今日はピーマンとししとうを処理します。
美味しい炒め物にするぞ。



この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,866件

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?