見出し画像

楽しいことは、また明日。

今週の日記より抜粋。


コーヒーは午前だけに。

不便とか手間のかかることを受け入れる。

すっきりしてから寝ること。

ぼーっとする時間が大事。

ロボットがコーヒーを淹れてくれるカフェってないかな?と思ったけど、それは自動販売機。

熱量のサイクルがある。やりたいときにやらないと、次のサイクルまで結局やらない。

本はやっぱり紙のほうがいいな。デジタルは目が痛くなるから。

成長するプレッシャーから解放された人は生きやすいか?

「私は○○だと思っていて」と持論を展開するスキル

過去の話はむやみに話さないこと。聞かれたときだけ。大事なのはいま何をしているか。

間食のバナナはすこぶるおいしい。

決まったことを決まった通りにやる、という気持ちよさもある

強い言葉を使わない

カフェとかギャラリーとか「場」のほうに興味があるのかもしれない。コーヒーはきっかけ。絵はスパイス。

本を読むことはメンタルヘルスにもいいらしい

マイペースを保つよ

新しいものもいいが、愛着があるものもいい。気持ちが落ち着くことも大事。

リラックスが足りない。リラックスレス。

楽しいことは、また明日。

デスクに時計があるといいな。BRAUNのシンプルな卓上時計。

壊れたものを修理するのはクリエイティブ。

新しくて、生産的で、のんびりした趣味を持つ。

50歳になったときにどうしていたいかな?

Figmaのplug-inの作り方が気になる。

相手のリアクションを期待してはいけないよ。基本的に反応はない。

暑くて寝苦しい。寝室よりもリビングのソファベッドのほうがややマシ。

マインドマップに書き出したほうが見やすいが、どうせあとで見ない。

聞かれたことにまず答える。回りくどい言い方をしないように。

スクリーンタイムを減らす。でも最近、なんでも減らしてばかりいるな。

ストレッチをしてから寝る。筋肉の動きを意識すること。

人は思ったより周りを気に留めない。放っておいてくれるなら、それはそれでラクでいいんじゃない?


そのようなことを考えた一週間。

夏場は植物が元気でうれしい。そろそろ寒くなったときのことを考えなくては。


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。