見出し画像

【徒然うつ日記】距離感の続き

https://note.com/bright_beetle441/n/nf6308a9bd665

前回の記事のあと
夫にも相談した。
申し訳ないけど
言葉ではニュアンスが
伝わりきらないので
届いたメッセージを
そのまま見せた。

たぶん冗談だとは思うけど
と言いつつ
デートではないこと
結婚していること
を改めて押し出して
返事をしてみてはどうかと
アドバイスがあった。
なるほど
と思いつつ
そのように返事を出した。

そしたら夫曰く
懲りてねぇw
という内容が返ってきた。
相手の言葉そのままで言えば
デートだと思っていること
可愛い素敵な女性を
独り占めできるなんて幸せだ
とのこと。

ちょっとますます
行きにくくなってきた。
自分にはそのつもりは
全くない。
前職場のことは嫌いじゃないから
知れるのは嬉しいし
職場の中では
ある程度仲の良い人ではあったし
愚痴も言いやすい関係では
あったけれど
男女の関係も気持ちも
微塵もない。
少なくとも自分には。

それを夫もわかっているから
行くなとは言わないけれど
行きづらい。
1回行ったら
2回目も声をかけられそうな気がする。
そうしたら今以上に
断りにくい気がする。
それならもうこのまま
行かないほうがいいのかと
思っている。
幸いにも
日程もなにも
決めていないし
そのまま流すことも
できると思う。

こんなことになるとは
思いもしなかった。
距離感って難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?