見出し画像

【徒然うつ日記】_(┐「ε:)_

どうにも疲れが抜けない。
毎日帰ってきては
横になるのがルーティン。

対人援助はつくづく向いてない
のかもしれないと
思ってしまう。
意思疎通の難しい人を
相手にするのは
普通に会話できる人よりも
神経を使う。
もちろん会話ができても
話が通じない人は
これまで山程いたりしたけれど。

やっぱり事務仕事してるほうが
向いていたのかなぁ
なんて考えてしまう。
でも関係機関とやりとりしたり
それを記録に残したりするのは
久しぶりだし
ちょっと楽しいというか
仕事しているなと
思えたりするのだ。

非常勤さんが多い職場で
常勤職員として働く以上
様々な仕事が降ってくるのは
仕方がない。
それだけのお給料を
もらっているのだから
やるべきことはやらねば
とは思っている。

でも非常勤さんの方が
職歴が長くて
仕事もできて
年下の先輩なんて
2年目でバリバリとやっていて
自分には到底想像のできない
頭の回転の速さと
順応性があるんだろうなぁ
なんて思っている。
それは若いからこそ
なのだろうか。

まっさらなスポンジのような
吸収力はなく
前職の経験を活かして
最初からバリバリと
やっていけるわけでもない。
自己肯定感の低い自分には
アドバイスすら
凹む材料になってしまっている。
あぁできない奴だ
と思ってしまうのだ。
それはさすがに思い込みすぎ
だと思うのは理解しているけれど
心の中では
やっぱり凹む。

もう少しで転職して
初めての受診日。
また主治医にも
いろいろと話してみようかな
と思っている。


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?