見出し画像

【徒然うつ日記】久々に受診した話

本当は受診する予定だった日に
遅番の仕事を入れてしまい
受診できないまま
2週間近くが経過してしまった。

ようやく久しぶりの受診をして
思ったことを
吐き出してきた。

眠りの浅さについては
眠剤を出してくれることになり
睡眠の質を改善するタイプの
お薬を試すことになった。
相性が心配なら
金曜日の夜とかに試すといいよ
と主治医。

疲れて帰ってから横になることや
そうでないと夕飯も
作れない
食べられない
と話したら
作ることは二の次で
お惣菜買ってもいいと思うよ
と。
ただでさえ転職するというのは
大きな変化だから
疲れて当たり前
とも言われた。
仕事内容も知っているので
そのあたりも含めての
感想やアドバイスらしい。

でも前の仕事より
合ってる気がする。
顔が全然違うもん。
とも言われた。
自分ではそんな自覚はなかったけれど
他人から見たら
そう見えるのだろうか。
まぁ転職勧めておいて
失敗しているとも
言いにくいだろうけど。

ただ自分でも
前職と比べて
新しいことに挑戦している分
気持ちも新たにいられるような
気がしている。

主治医の言葉を借りれば
慣れるまで頑張るしかない
ということだろうか。
転職先に慣れるには
どのくらいかかるのか?
というネット記事を読んだけれど
結局人それぞれという回答だった。
環境に慣れるのに
時間のかかる自分には
たぶん半年とかの
長いスパンを
覚悟しないといけないのだろう。

先は長いなぁと思うけれど
なんとかやっていくしかない。
せっかくご縁をいただいたのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?