見出し画像

【徒然うつ日記】転職して変わったもの

転職してから
同じ福祉業界なのだけれど
分野が違うので
身の回りのものが
だいぶ変わった。

前は事務仕事が多く
ワンピースや
スカートも
たまに着たりしていたけれど
今では全く着ていない。
動きやすさ重視
汚れても後悔しないものであること
が譲れない条件になってきた。

なので実際は超カジュアル。
シンプルな
カットソーや
ズボンは
ユニクロばかりを
ローテーション
したりしている。
新しく買うものも
汚損しても
後悔しないかどうかを基準に
選ぶようになった。

そして少し迷っていたのが
時計である。
時計がないと
個人的には困るのだけれど
今までしていたのは
結婚記念に買った
ちょっといいやつ
だった。

水に濡れたり
軽くぶつけたり
するだけで
あぁ…
と薄っすら心が
傷ついていた。

昔つけていた
スポーツウォッチを
使おうかなぁ
なんて考えていたとき
たまたま買い物に
行く機会があった。
そこでG-SHOCKの
セールと出会ったのだ。

防水だし
衝撃にも強いし
そんなにお値段も
高くない。
一気に
買おうかな…
という気持ちに
傾いてしまった。

職場でもG-SHOCK愛用者は多い。
白が人気だなぁと
思っていたし
カワイイなぁ
とも思ったが
やはり汚れが目立つとの
意見が販売員さんからあり
断念した。
あとはモデル選び。
茶系のゴツメのモデルと
黒の薄いモデルと
悩みに悩んだ。

夫にも相談しつつ
結局は黒の薄いモデルを選んだ。
ゴツメの円形デザインは
夫とお揃いモデルで
いいかなと
思ったのだけれど
最終的には
薄いほうが悪目立ちしない
という
夫の意見を受けて
そちらを選んだ。

一万円もしなかったけれど
大事に使おうと思っていたら
夫がプレゼントしてくれた。
より愛着が湧いて
日々の相棒に
なってくれている。
毎日身につけるものは
自分の気分を
あげてくれるなぁと
しみじみ感じた。

ちょっとした
惚気話しでした。


この記事が参加している募集

#転職体験記

6,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?