見出し画像

高校卒業の間近の時に学生服着たまま友人と行ったレストラン

3月は別れと出会いの時期です。
私は高校の卒業式の総練習の帰りに友人と真っ直ぐレストランに行きました。学生服を着て歩くのは後僅かだという事で卒業式のリハーサル後にレストランでランチしようという事になったのです。

リハーサルのみの登校だったので午前中には終わりました。レストランは学校から歩いて10分以内にあって通り道でした。その時私達が食べたのはサンドイッチでした。ドリンクは友人はメロンソーダーで私はパインジュースでした。サンドイッチは食パンはしっかりと焼かれていたので香ばしい味でした。良い思い出の一枚になりました。そこのレストランは今もありますが、50年以上経営されています。小学生の頃は中学、高校と6年間学生服を着たまま帰り道を歩いたり寄り道をしたり出来る事を憧れてました。中学の卒業の時は高校に行ってもまた違う制服が着れるとなるとワクワクしてましたが、高校を卒業するとなると学生服を着て歩く事はなくなるので胸がキュッとするくらい寂しい気持ちでした。学生服を着た子達を見ると懐かしい等と感じてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?