見出し画像

改めて自己紹介🍀

みなさん、こんにちは。
ももかです。

以前はセルフラブを発信したくてnoteを書いていたのですが
考え方、人生で起こることも変わった今
セルフラブという言葉もしっくりこなくなってきました。

なので
これを機に、noteを新しくしてみようかなと思い、この記事を書いています。

このnoteを見てくれる人は
かなり私と仲がいい人か
私の存在など1mmも知らない誰かだと思うので
自己紹介から始めたいと思います。

名前はももかです。
社会人1年目、一人暮らし1年目。
日本語教師として働いています。(今はまだたまごです。)
摂食障害の経験があり、現在克服中です。
摂食障害の経験から「自分を大切にする」という概念に出会って
自分の経験や考え方が誰かの気持ちを少しでも軽くしたり
本当の自分を思い出せる手助けになったらいいな、と思って発信しています。

自分は毎日幸せに生きてるけど
誰かが幸せじゃないと自分も少し凹んでしまうから、という自分主義の気持ちから
メンタルヘルス、国際協力、戦争、身体の健康、アロマテラピーなど
いろいろなことに興味があります。

文字だと分かりにくいけれど
話すことも歌うことも筋トレも大好きです。球技は壊滅的にできません。
摂食障害を克服する過程で、食べることも大好きになりました。

国際遠距離恋愛をしています。
恋バナ、すごく大好きです。

今はインスタグラムを中心に発信していて
これからはnoteやpodcastに挑戦しながら
自分に合ったやり方を探していこうと思ってます。

やり方はどれでもいいけど
自分のことが受け入れられなかったわたしが
自分を大切にできるようになった経験や
自分を見つめる生活を始めて5年目のわたしの思考や
何気ない毎日の記録が
必要な人に、必要なタイミングで届いてくれたらいいなという思いです。

なので
ここに来るときは
無理にポジティブにならなくてもいいし
どんな感情を持ち込んでもいいので。
来たくなった時に、いつでもいらっしゃってください。

私も日によって発信する内容も言葉選びも違うから
好きな記事だけ、読んでくださいね。

今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました。

ももか🍀
2024.07.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?