見出し画像

歌詞のあれこれ357 嘆きグセ

嘆きたい じゃあ 嘆けば?
Xにできる限りの 胸糞を
何も変わらないけど 嘆いて
同情を誘えば いいじゃん?
さびしい夜 さみしい時

他人のせいにしても
自分のせいにしても
変わらないよ そんなことは
ただ可哀想な人だと 
カテゴライズされるだけ

そんなのばっかり
嘆きばかりのオンパレード

嘆きたいなら 嘆けばいい
それが キモイことでも
自分自身で肯定できるなら
スレばいいじゃん

もう手遅れだけど 

負けてばっかり
勝つように勝負しない
人生に裏切られて
運命にそっぽむかれて

それでも 生きるために
SNSで自己主張をする

それしか 出来ない
それぐらいしか やれない

共感という強制を敷きたい
イイねという悪いねを発表したい

嘆きたいなら 嘆けばいい
それが 気持ち悪いことでも
自分自身に慢心を抱いて
スレタイに書けばいい

やっぱり手遅れだけど

嘆きたい じゃあ 嘆けば?
Xにできる限りの 胸糞を
何も変わらないけど 嘆いて
同情を誘えば いいじゃん?
さびしい夜 さみしい時

そんな日に あるのは
クソ寒いだけの リプだけ

それでも 嘆けば いいじゃん

自分自身の小さいエゴのため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?