見出し画像

歌詞のあれこれ539 モーメンド

人生のモーメントは
しーーらねぇ
もーメンド臭くなる

自分の正念場がいつ
くるのか?
まだはっきりしない

ひとまずぬるま湯に
浸からせてくれよ

体にムチを入れない程度の熱さで

don'tworryは場を冷ます
escapeが適している

こんなぐらいな危機的状況があれば
本気を出していけるのに

まだ知らない そんなオレの物語

ヘルプ ヘルプ ミィー 
ヘルプ ノォー ナゥー 

ここが モーメントなら
死に場所としては 陳腐
まだ 何も 成していない オレ

ヘルプ ヘルプ ミィー 
ヘルプ ノォー ノォー 

誘うのは 誰か?
もちろん どっかの怪しい神だろう

いくつもの障害を
乗り越えた先に
頂なんてあるだろうか?

いくつもの弊害を
切り崩した先に
平和なんてあるだろうか?

オレを 助けて欲しい
届かないのは 知っている
コールは続けていく算段

自力で 泳げない
すがるワラもないと
生きていけない 
小さいエールにイラッとする

ヘルプ ヘルプ ミィー
ヘルプ ノォー ナゥー

ヘルプ ヘルプ ミィー
ヘル  ヘル  ミィー

地獄に落ちて 釜茹でにされる
運命なら クソだよな

ヘルプ ヘルプ ミィー 
ヘルプ ノォー ナゥー 

ここが モーメントなら
死に場所としては 陳腐
まだ 何も 成していない オレ

ヘルプ ヘルプ ミィー 
ヘルプ ノォー ノォー 

誘うのは 誰か?
もちろん どっかの怪しい神だろう

卑しい神に 委ねたい

モーメントって どこに?
ここには? オレには? どこにも?

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,878件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?