見出し画像

歌詞のあれこれ393 しゅうちゅうこうげき

ヘマしたら ヘマしたら
しゅうちゅうこうげき
しくじったら しくじったら
しゅうちゅうこうげき
失敗したら 失敗したら
しゅうちゅうこうげき

何だよ 結局 自己中心的じゃん

人は 人を 嫌い
人は 人を 好かない

これ? 大前提

人は こうげきしたがる
人は あつまりたいさが

これ? 存在証明

何かをしたら
難癖をつけられて
何かに挑んだら
愚痴を言われて
何かを成し遂げても
上から目線で 主張する

あぁ ちゃんちゃら おかしい
あぁ じゃんじゃん まやかし

下手に 口答えすると
怒るから 
もう無理だよね もう無慈悲だよね

人間の立ち位置は ボロ布みたい

なにかにつけて
しゅうちゅうこうげき
ひとつのことに
しゅうちゅうこうげき
フェイクだとしても
しゅうちゅうこうげき

だったら やめたら? 
そんなくだらない こと
身のためじゃないんだから?

人は 誰かを 鉄槌して
人は 誰かを 評価する

これ? 当然

人は 煽りに 弱くて
人は 煽りを 駆使する

これ? 矛盾否定

何でもいい
こうげきをしたい
何ならどうでもいい
こうげきを吐き出したい
何回でも何度でも
こうげきを繰り出したい

あぁ ちゃんちゃら くるしい
あぁ じゃんじゃん もどかしい

上手に 対処できずに
炎上するしかなく
泣き寝入りするしかない

人間の在り方って ボロクソなほど

ヘマしたら ヘマしたら
集中攻撃
しくじったら しくじったら
集中口撃
失敗したら 失敗したら
集中攻撃

何だよ 結局 自己中心的じゃん

それで 正義を語るのは
背筋が凍ってしまうよ

本当に 人間って こうげきてき?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?