見出し画像

歌詞のあれこれ384 拡大解釈

ワードセンスはない
扇子を仰ぐほど 暇じゃない

僕はボクで あなたはあなたで
気をつけてね 気をつけるね

拡大解釈されてしまった
そんなこと 考えてないのに
拡張範囲が広すぎなんだよ
そんなこと 知らないのに

僕は ボクなりに 努力を
あなたは あなたなりに 論理を

気を配っているはず そうなんだけど

気づけば 真意は どっかに飛んで
気がつけば 知らない 異物がくっついて
気にするように 人の目に敏感に

拡大解釈 拡大解釈 拡大解釈

されてしまった いや
すでに 染め上げられている

なんでだろう? 人の善意って

拡大解釈されてしまった
あんなこと 考えてないのに
拡張範囲が広すぎなんだよ
あんなこと 知らないのに

拡大解釈されてしまった
もはや 犯罪的な やり方
拡張範囲が広すぎなんだよ
はやばや 犯行的な 仕方

拡大解釈 拡大解釈 拡大解釈

されてしまった いや
すでに 染め上げられている

なんでだろう? 人の善意って
クズみたいに 悪意でしかない

ハァー 馬鹿みたいだな ボクとあなた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?