見出し画像

歌詞のあれこれ265 ジャスイジンセイ

やめない 止まらない
やめない 止めれない
人の邪推は 一生かけても消えない
そんな世界で生きている それしかないから

過去のことが 昔のことが
掘られていく 
週刊誌はほくそ笑んで 報道する
どうせタレコミなのに
我が物顔で自分たちの成果だと訴える

そして 人々に 伝播する
嘘か本当かホラかまことか
うやむやでも むしろ不特定でも
人は 人を 邪推する
一生かけても消えない 古傷のように

人生って そんなにクリアにできているの?
運命って そんなに重箱をつつくしかないの?

まぁ いいや まぁ いいや

邪推すればいいよ どうせ暇なんだから
それぐらいやることがないんだから
人間くだらないことでお金を稼ぐ生き物で
くだらないことで生活に華が添えられるから

邪推するしかない 邪推するしかない

それしか やることがないから
あとのことは知らない 
過去と昔を暴露したから
あとのことは知らない
どうせ 都合が良い時だけ他人のふりだから

邪推するしかない 邪推するしかない

それしかないから やるしかない
他人のことなんて知らないくせして
他人のことを知りたがる癖をしてる

やめない 止まらない
やめない 止めれない
人の邪推は 一生かけても消えない
そんな世界で生きている それしかないから
だけど 時々 嫌になる
生きるのが嫌になる

それは邪推しないのが 他人の生き方
それは考慮しないのが 週刊誌のやり方

邪推スレをSNSに書いていけよ
暇なんだから それぐらいはできるだろう?

やめない 止まらない 消えない
やめない 止めれない 消えさせない
人の邪推は 一生かけても無くならない
そんな世界で生きている それしかないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?