見出し画像

歌詞のあれこれ361 ヨイショキショ

ヨイショ ヨイショ ヨイショ
人に媚びて 人を媚びる

ヨイショ ヨイショ ヨイショ
権力に屈して 権力を愛す

ヨイショ ヨイショ ヨイショ

キショ キショ キショ

出来損ないの完成じゃん

人は ヨイショで生きている
他人に媚を売り
他人の媚を買う

人はそういう 生き物
純粋だなんて 勘違いしてるよぅ

子供も子供だから 赤ちゃんがマシ

ヨイショ ヨイショ ヨイショ
お金に優しく 貧乏には手厳しい

ヨイショ ヨイショ ヨイショ
成り上がりの 年上を 媚びて
成り下がりの 年上を 蹴散らす

ヨイショ ヨイショ ヨイショ

キショ キショ キショ 気色悪い

クズしかいないじゃん カスじゃん

映る側も 映される側も
ヨイショをかますから
両者おんなじ 忖度野郎

視る側も 観られる側も
ヨイショを繰り出すから
両者おんなじ 悪の巣窟

悪者が 悪者を バカにする 世のしきたり

ヨイショ ヨイショ ヨイショ
誰かさんを踏み台にして生きる

ヨイショ ヨイショ ヨイショ
生きるためだと勘違いしている

ヨイショ ヨイショ ヨイショ

キショ キショ キショ 気持ち悪い

アホはアホを呼び アホが集まる
悪循環
それを語る やつも 大概 阿呆

ヨイショ ヨイショ ヨイショ
人に媚びて 人を媚びる

ヨイショ ヨイショ ヨイショ
権力に屈して 権力を愛す

ヨイショ ヨイショ ヨイショ
結局は 人間 腐っている
聖人なんていない成人

キショ キショ キショ

出来損ないの完成じゃん

気をつける世
気をつけて済む
問題じゃないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?