見出し画像

歌詞のあれこれ524 食べ比べ

食べ比べが 人生だった
人生が 食べ比べみたいなようで

好きなものばっかりを 頬張りたい
嫌いなものは ポィ捨てしたい

それが いいのか 悪いのかは
誰も 知らない
誰だって 知らない
人様は 無害な感じ

すきなものだけをしたいと
恋願っても
きらいなものばかりが
降りかかっていく

どうしようもないほど
クソゲーで無理ゲー
幼稚プレイばかりで 舐めプする
ゲームオーバーは 必定的

有り合わせなものは
大好きなものだけでいいのに
寄生するように
大っ嫌いなものが寄りかかる

食べ比べ 人生食べ比べ
食べたものは 消化されるのに

食べ比べ 人生は食べ比べ
だ下手なものは 液状化してしまう

他人の豪勢なメニューに憧れて
誰かの丹精なイチランをご覧する

人生なんて 目くじらよりも
ヨダレがタラタラダラダラ ながる様

食べたいものばっかりなんだけど?

食べ比べが 人生だった
人生が 食べ比べみたいなようで

好きなものばっかりを 頬張りたい
嫌いなものは ポィ捨てしたい
普通のものも 摂取したい気持ち

食べ比べが 人生のようなもの
人生彩るほど 食べ比べだよ

今でも ヨダレが 止まらない 
食欲は 失せている はず はず 

ハウスに 入りたい よぅ よぅ

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,769件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?