見出し画像

歌詞のあれこれ316 あやつりジンセイ

操るつもりが 操られて
ジンセイを迎えている

スマホを乗っ取るつもりが
スマホに運命を占領されて

弱い人を救っているつもりが
弱い人を孤立にしている

操りジンセイ 楽しくない

生きているけど 操作されている

誰に? 誰かに? 誰でも? 誰だって?

ゲームみたいに キャラを動かして
クリアするまで 働くしかない?

知らないけど そうかも

いずれ明かされる 真実なんて
嘘っぱちだけど 皆待ち遠しくて待機中

操るつもりが 操られて
ジンセイを過ごしている

会社に乗っ取られるけど
会社が大企業に吸収されて

学校に雁字搦めにされるけど
学校が自然消滅していて

操りジンセイ 面白くはない

いつもいつも
操るように 人を小馬鹿にする
だけど 所詮は 人
馬鹿はバカだけど 馬鹿者じゃない

跨るのは バカにされた方
バカにした方は エンエンと泣きじゃくる

操るように ジンセイは 進まない
紆余曲折を経て
ジンセイは 進んでいく

その糸を解いて その意図をほぐして

ジンセイは一心不乱に進んでいく

操ることは できないよ 

今バカにしている人よ? きこえてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?