見出し画像

歌詞のあれこれ308 チョこらー!

チョコを自慢する奴を
ぶん殴ってやりたい
そこは大人の嗜みで
一歩手前で止めるけど
あぁ イライラする
なんで バレンタインに 
うじゃうじゃ 発生するんだか?

大抵は友チョコでも 貰った本人は
表情に映らないほど 有頂天
まぁ 本命だったら 昇天するだろ?

だからって 僕に自慢をするなよ 馬鹿
なんで ニマニマした顔を向ける 僕に

あぁ ムカついてくる いっぺん 殴りたい
できないから 拳を 下げておく
手のひらの力も 抜いておく

チョコ自慢は毎年のメラメラ
なんでいるのかな なんでいるんだろう?
毎回毎回 ほくそ笑む顔で
チョコを振り回す
現実的だったら 崩れるから
パントマイムで フリフリ まわす

あぁ 殴りたいけど 
そこは大人だから 我慢する
だけど 我慢も限度があるもの
限界超えたら 噛み砕いてやるよ なにもかも

SNSを見れば バレンタインで狂乱
現実を見れば バレンタインで発狂
バレンタインでてんてこ舞いな僕は阻害者

友達は喜んでいるけど
僕はクールっぽく振る舞う
他人が嬉しいほど怒る日は
バレンタインとホワイトデーとハロウィン
あとは あるのかな? わからん

あぁ ふざけんなと 平手打ちしたいけど
友情を潰してしまうから やめておく
これでも 何年かの付き合いで

チョコ自慢してる 友達を
哀れむように観る
『友よ それは 友チョコだからな』 と
ココロで念押しを

チョコは貰いたいけど
本気の本命が欲しい
夢のまた夢でも 妄想する権利は
あるはずだから 

チョコを自慢する奴を
ぶん殴ってやりたい
そこは大人の嗜みで
一歩手前で止めるけど
あぁ ギリギリ耐えている
なんで バレンタインに 
バシャバシャ 発生するんだか?

もどきはもどきなんだと 自覚すればいいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?