見出し画像

歌詞のあれこれ405 コトバデ

殴り合わない だけど
ズタボロに 罵倒する

コトバデ暴力を振るのは

許されること?

有名人なら 大丈夫?
庶民は 口撃して いい 存在?

罪を犯した人なら 大丈夫?
国民は 攻撃して いい 特権?

素手で殴らなければ
それでイイワケなの?

あぁ こんな シーソーゲーム
あぁ そんな シーズンゲーム
あぁ あんなに シーンとする誰か

コトバなら何でも言い訳
できるの?

口からでまかせ
口からデマを吐き出し

へらず口は変わらず
減らしていくのは人間のコア

コトバデ解決するなら
それでいいのに

コトバデ傷つけ合うのは
なんか違うんだよね?

あぁ こんな ゲーム的病
あぁ そんな ゲーマーの性
あぁ あんなにも 下界を眺める神様風が

コトバって 誰かを
癒すために あるのに

何で 何で 何で そんなに

誇張し合ったコトバを
投げ飛ばすんだろう

価値観ひっくり返した方が
身のためだよ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?