見出し画像

記者はズルい爆弾投下者


なんかダサいな 
何年も記者をしているのに
何もかもわかってない

なんかズルいな
何年も野球を取材しているのに
何も解決策を見出さずに
『ただ単に自分自身が集めましたー情報ですよ笑』と
誇示しているようだ

なんか嫌らしいな
記者の優位性を保つために
データを高らかに誇示して
庶民に提示するいじらしさ
馬鹿にされている感がプンプンする

なんかタイトルがただの駄文だな
野球の将来を心配しているそぶりはない

そして 自分自身は諦観者の立場を貫いている

ズルいな ズルいな それで 原稿料を貰って

記者って ただ単に爆弾を投下する人みたい

今年最後の学びがこれで 大丈夫なのかな?
本当に?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?