見出し画像

歌詞のあれこれ207 じぶんのことば

他人が使った言葉を借用しよう
有名人が使った用語を借りよう

それって 誰の言葉? 自分自身の言の葉?
ただの借りパクで 被れているだけの二枚舌

そんなのしかないじゃん 今は 今は 今は
そんなことしかできないよ 今の 今は

祭り上げられたある男がいました
彼は罪を犯していましたが
持ち前の減らず口で 信者を増やしました
次第に 有名になり 再生数も名声も急上昇
しかし しかし しかし
それは その男が持っている素質ではなく
ただのホラ吹き あるいは ほらゆきだったから
簡単なことでしょ 人を弄ぶことは?

他人が使った言葉を借り留めよう
他人が使った擁護で堰き止めよう

それって 誰の言葉? 自分自身の言の葉?
ただの 逃げ体 逃げの口上じゃないか?

そんな輩の手のひらで遊ばれる 皆々様??

noteに書いてある評論を読みました
どれもこれも どこかで みたことがある内容
どれもこれも ハートを 稼ぎたい欲で一杯で
本当の心に響く文章ってごく僅かみたい
本当に読んでくれる人ってあまりいないみたい
どうせ ユーザーや知名度で 見てしまう
話の内容は陳腐でも 斬新さを偽装すればいい
一切合切 くだらない
一蓮托生な ズブズブな関係
暴いたら 指摘したら batをくれるの?
批判と反論で 闇に放り込まれるの?

他人が使った言葉は気持ちがよく
自分自身の言葉は気持ちが悪い

それじゃあ 今使ってるのは 誰の言葉?
じゃあ 言葉の持ち主って一体誰?

他人じゃなくて自分自身じゃない
この言の葉は 一体 誰がもっているもの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?