見出し画像

歌詞のあれこれ292 騒ぎたい屋

騒ぎがあれば 騒いで
騒ぎが収まれば 撤収
ハロウィンの狂乱のような 社会性

騒いで騒いで 騒いだ先には
荒れた景色しかない
知っている人は誰もいない
当事者だとしても 誰も 誰も 誰も

ネットで話題のものは半日で消費期限
ちまたで話題なことは半年で賞味期限
界隈の騒動事件は一週間で正味期限

騒ぎたいなら 騒げば?
騒ぎたいなら 騒がしくスレば?

どうせ ワイワイガヤガヤがお好き
すぐに 興味が失せる国民性

痛ぶられた人の気持ちはわかりますか?
やっかみを受けた気持ちは知っていますか?
匿名で口撃している弱さを自覚してますか?

知らないくせに 何を している?
やっていることは 犯罪的 畜生的

騒いでいるなら 騒げばいいじゃん

ばっくれて 赤の他人と主張する癖に

騒ぎに乗っかるしかない
騒ぎを掲載するしかない
騒ぎをパシャと撮るしかない

そういう人間ばっかり
そういう自分も加担している共犯者

飽き飽きしてくる
他人にも自分自身にも どちらにも

はしゃぎたいなら はしゃげば?
はしゃぎたいなら 乱入スレば?

カーカー鳴く カラスがバカにする
ギャンギャン泣く コドモを置き去りにして

痛みを喜びに変えるしかないですか?
憎しみを面白く模写するしかないですか?
悲しみをおかしみに変換するしかないですか?

知っているそぶりが 気に 病む?
やっていることは 犯行的 鬼畜的

はしゃぎたいなら はしゃげば?

堕ちたゴミを 拾わない人間的

騒ぎがあれば 騒いで
騒ぎが収まれば 撤収
ハロウィンの狂乱のような 世間体

騒いで騒いで 騒いだ先には
荒れた景色しかない
知っている人は誰もいない
当事者だとしても 誰も 誰も 誰も

知ったかぶりをしていく

騒いだなら 後片付けぐらいは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?