見出し画像

歌詞のあれこれ221 AIしてる(あいしてる)

AIに喰われる?だからやらないの?
諦観者になるの? 評論家になるの?
いいね 逃げるなら 楽な方で
苦しい方は辛いねだから いいじゃん
結果的に可もなく不可もなしな結末でも

AIに仕事を奪われるのに 
戦々恐々よりも嬉々恢恢
支配されるかもなのに きづかないのは
皆同じ

愛がないけどそれも人間様も同じ
繊細だけど大胆なほど
ボロカスに悪口を喋るから
皆悪どい

諦観者はいいね!何もかもダメージがない
SNSでは王様や神様だけど
実際はコンビニで値引きのおにぎりを買ってる

奪われるなら 奪って欲しい 全てを
そこは AIだから 必要なものだけを
掻っ攫うけどね

仕方ないけど 無一文で口撃するしかない

私はいるのかな?
私はいらっしゃるのかな?
私はいてくださるのかな?

知らないけど いらないなら 捨てるし
必要ないなら 無視をするし

両者 やっているから 喧嘩両成敗ってか?

評論家はいいね!YouTubeにごまんといる
中途半端な奴ほど立派に見える
羽生マジック以上な やり口だよ

奪われるなら 奪って欲しい 全てを
そこは AIだから 必死こいたものを
掻っ攫うけどね

仕方ないけど 不文律で行動してみる

AIに仕事を奪われるのに 
戦々恐々よりも嬉々恢恢
支配されるかもなのに きづかないのは
皆同じ

愛がないけどそれも人間様も同じ
繊細だけど大胆なほど
ボロカスに悪口を喋るから
皆悪どい

私主義でいいなら
何でもいいんだけど
面倒なほどの口上で
映画とドラマは それが主流

AIに奪われるなら 全部 奪ってくれれば
幸せで不幸せなのに 不幸せな皺寄せかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?