見出し画像

歌詞のあれこれ494 生返事

何気なく感じていた
返事が 生々しいと

アナタとの会話は
新鮮味が溢れている

だけど 何故か しっくりこない

わたしには なんだか しっくりしない

アナタと出会った時は どうだろう?

変わったところ と 変わらなかったところ

その違いが今でも わからない
冴えないわたしの 悔しい欠点

生返事ばかりを かえしてしまう
どんな場面でも どんな場所でも

なまったるいコトバが 口から吐き出す

アナタとは 合わないかも
だけど わたしは 
一生付き合っていきたい

意味わからないけど 意味を持ちたい

ナマモノなコトバを
今でも探している最中

あそこや そこや
あちこち そこかしら

いまいち パッとしないから

最終手段に アナタに頼ってしまう

まだまだ わたしは 自立ができない
直立立ちは まだまだ まだまだ

変わりたいところ と 変わらなかったところ

その間違いにようやく気づいた
愚かなわたしは 怪しい化粧

生返事を返して
生返事でぶつけてしまう

だから こそ わたしは なんだか
きらい きらい わたしが

ぬくいようなコトバしか 連呼できない

アナタと 距離を離れたい
だけど 付き合う
そういう関係性

コトバにできないようで もどかしい

生返事ばかりを かえしてしまう
どんな時でも どんな場合でも

なまったるいコトバが 口から噴き出す

アナタとは 逢わないかも
だけど わたしは 
一生付き合っていきたい

意味わからないけど 意味を持ちたい
わかりづらいけど 意味でいたい

いつも 生返事で ごめん
いつも いつも ごめんね

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?