見出し画像

歌詞のあれこれ273 サイノウナイなら

やって後悔すればいい
やらない後悔は無に等しいから

いつも彼は『才能がないんだー』
とのほほんとため息混じりに言う
だけど ボクから見たら
君は君を追い詰めている感じがする

才能なんてうやむやな浮遊物だから
存在価値を測れるなんて出来ないよ
ましてや 自分自身が諦めたら意味ないよ

いつか芽が出ることを信じないと
世の中なんてすぐに濁流していくから

やって後悔すればいい
君の糧になるし 将来の道印にも
やらないで後悔したら悲しいよ
君の道を君が閉ざしているんだから

『サイノウガナインダー』
なら
『サイノウガアルンダナー』
と想った方がいいよ 確信的じゃないけど

いつも彼はボクに言う
『いいよなぁ才能あって』と
いやはや照れるけど
本当にそうかな?

才能があっても発揮できない人は
何万人もいる
だから 嘘っぱちの自己啓発本ばかりを
読み漁るボクがいるんだ

開花する瞬間は知らないけど
たまーにふとしたことがヒントになる

しでかしたら また チャレンジ
失敗できない社会だけど
どうせ 他人のことなんて
一瞬で忘れてしまうんだから
気にしていたら とっくにジジイだ

『サイノウナインダー星人』になったら
終わってしまうよ 人生は

やって後悔すればいい
やらない後悔は無に等しいから

才能ないなりにも才は磨いていかないと
能力主義者には負けられないから

やって後悔して またやればいい

難しいことをふっかけて ごめんだけど 君に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?