見出し画像

歌詞のあれこれ314 孤の距離

1人の距離感は計り知れない
2人の距離は測れるのに
1人だと測定が不能

やっぱし 1人の距離感って不思議

みんなが違う距離感覚
みんなが違う距離感性

ある程度窮屈で ある程度退屈で
ある程度心地よくて ある程度心が空く

1人の場所って あるにはあるけど
限度がある
そんな瞬間は 寂しくて悲しい
だけど 愛おしいのは なんでだろう?

1人で歩ける距離がたくさんあったら
いいよね 年をとると そう感じる

孤独を愛せない
孤立を愛せない

そうだけど 愛して欲しい

孤独に包むようなやさしさを
孤立に育むようなうれしさを

それがいいよね 1人でも 1人だとしても

1人の距離感は計り知れない
2人の距離は測れるのに
1人だと測定が不能

やっぱし 1人の距離感って不思議
だけど 1人をいとしいとおもう

そんな時間を続けたい
たまに 人と会話をして 現世に繋がり
たまに 人の温もりを 感じて

そんな1人の距離を 愛していたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?