見出し画像

歌詞のあれこれ489 降りかかるオレ

知らないよ 知らない
なんで オレに 無理難題?
勝手にやってくれ
勝手気ままにやってくれ

オレにフルなよ オレに降るなよ

オレだって一般庶民だよ!
スーパーヒーローじゃないし
便利屋じゃないんだから

知らない 知らないよ
なんで オレに 無理難題?

無理やり ふっかける
無理筋な ぶっ掛け論

一筋縄ではいかないのに
蛇の道に導く君は 悪魔

なんでかいな?
オレは 普通に暮らしたい
なんでかな?
オレは 一般的な人間なのに

簡単には崩せないことを
押しかける

暖簾に腕押し
針のむしろ
変わりはないけど 代わりはいるよ

だからなんで オレなんだよ!

オレは可哀想?
誰か慰めてはくれない
オレは惨めだ!
誰も身代わりには立候補しない

だったら 降りるけど
どうせ オレ以外いないから
オレに 無理難題が が 我が?

はぁー 疲れる
君の相手をしていると
まぁー でも
悩みはきかないとなぁー

どうせ オレは 親切なやつ
自分で言うかよ
なんでかな? オレって優しい

悔いをしているが
出ない杭にはなりたくはない

アイを込めているが
出さないAIには何もしたくない

簡潔に ことは運ばない
虎の威を借る狐は
案外 オレだったりもするから

どうせ オレは?
そう言う人間だよ
すでに知っていたけど
知らないフリをしていた

簡単には成し遂げないことを
押しかける へしあい へし折りたい

暖簾に腕押し
針のむしろ
変わりはないけど 代わりはいる
変わりようはないけど 身代わりが欲しい

だからなんで オレなんだよ!

ったく わかったよ!

無理難題 一緒に 解決するよ!
もうこうなったら
あーした方がいいんだから なぁ!

どうせこうなると 信じていたけど

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,191件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?