見出し画像

歌詞のあれこれ453 オワコンオワリ

オワコンって 何?
わからない癖に 言っちゃって
オワコン自体が終わっている
ネット老人にはわからない
時代の流れ 社会のうねり

コンテンツがいっぱい
長く続いていく作品ばかり

出る杭は打たれていく

人気になっても 流行になっても

だけど 愛されている

ファンから 愛情が溢れている

その事実に見向きもせずに

終わった 終わった アピールは
笑えないほどのネガキャン

どうせ 暇な人がやっているんだろう

しょうもないほどの 無駄なおしごと
性懲りもないほどに 無駄口を叩くこと

オワコンって 何?
どうせわからない癖に 書き込んで
オワコン自体が終わっている
ネット高齢者にはわからない
時代のへんか 社会のへんげ

長く長く
だからこそ 愛される
スパンが切れても 流行りがすぎても
愛されていく 愛していく
だけど 拗れたらいけない

そういうのを 厄介なファンと呼ぶ

やっぱり
距離感を保って 推し続けていきたい

まぁ 『推し』も 流行りがすぎているけど

オワコンって 何か?
どうせはしゃぎたい癖に 話している
オワコン?使っているやつは
多分 きっと 多分 きっと
アプデができていないOSみたい
そのまま シャットダウンする運命

読み取らないとね 時代と社会とアナタたちを

オワコンって なんだよ?
どうせ はしゃぎたくて
仕方ない 画面に映る汚い奴らが
仕向けているネガティブアピール

せいぜい 無駄なことに
力を注げばいいよね

オワコン自体が終わっているのに?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?