歌詞のあれこれ160 無知なる

無知なる

賢いとは 思っていない
バカだとは 思っていない
普通だと 感じているだけ

普通だけど 普通に飽きてる 普通な人
維持するのは 大変だけど
ぬるま湯に浸かっているだけの 普通の人

普通って意外に自称できないもの
みんなみんな 普通に生きているのに
僕だけ 代表者のスタンスは 嫌だよね
嫌われちゃうよね 顕示欲だけが強いと

賢いと 思われたいけど
バカと 思われたくないけど
普通と 認められるのは かじかんでしまう

そんなように 生きているんだな

普通って 忌み嫌われているもの?
普通の人生ってそんなに無味乾燥?
特別な人生ってそんなにゴージャスなの?

今よりも昔よりも 普通の立ち位置は変容する
普通が多いほど 先立つひとを中傷する
普通が少ないほど 先頭に躍り出る人ばかり

どっちがいいんだろう? どっちもどっち?

賢い人に 憧れて妬む
バカな人を バカにして自尊する
普通な人に なりたいようでなれない

そんな人生 生かされているんだ

普通だけど 普通に飽きてる 普通な人
維持するのは 大変だけど
ぬるま湯に浸かっているだけの 普通の人

普通に生きたいけど 死ぬのは凄惨
普通に暮らしたいけど 日常は生殺

普通を求めて 今日を生きてる
そんなんだから 普通なんだと自覚するが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?