見出し画像

歌詞のあれこれ293 そういう感じ?

生きていくための軸って 大事
でも生き抜くためには 軸を捨てる
捨て身の決断が 必要不可欠

地に足をつけるって そう言う感じ
みんな そうやっているような雰囲気?

生きるためには 捨てたり 拾ったり
また捨てたり また拾ったり
繰り返しの単純作業

そんな毎日でも 劇的に天変地異が起こる
可能性だってある

だから面白いけど 同時に 悲しくなる

あったものを手放すのは 
心の奥がすっからかんに消え去るようで

それでも それだって

成長するためには 否応がない選択

人間ってこんなふうだから 憎めない?

軸足を装着して 外して
軸足を再装着して また外して
成長をしていく 同時に 退化していく

そういう感じがいいのかな?
わけわからないこと ばっかりでも

死んでしまったら 何もない
死んで消えたら 何もない

わかっているけど 死に近づく瞬間が時たま

そういう時に どう生きようとするか
必要になってくる

多分 そういう感じなんだよ たぶん

落ち込んで 浸り
落ち着いて ひっつき
老いたように なるけど

きっと 気をつけて 生きるしかない

そんな感じが今はいいんだ

生きている感触はないかも
だけど 生きようとする感じなら

そんな感じで生きている
ハラハラドキドキ パラパラドッキドッキ

今はこれしか 最適解はない
あとのことは 未来に解答してもらおう

そういう感じって 1番大事?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?