見出し画像

歌詞のあれこれ388 フルプル

フル回転しても 能力は限界
プル回転して  切り開くしかない
ひどくてくすぐったい そんな世界

生まれ変われない そんな世界

今聞いている音楽を ずっと聴ける?
今観ている映画を  ずっと覚えられる?

どうせ 忘れられる
どうせ 飽きられる

今は なんだか 早くて 速いように
文化や流行を 消化している気が?

状況は最悪 上昇気流はないに等しい

創作している側は 切羽詰まる想い
それでも 直向きに 創り上げる

フル回転を超えた 回転率で
プル回転をも超えた 効果率で

奪われるのは 知っている
愛でも AIでも Iでも
だけど 奪われないのは
苦しくても楽しくなろうとする想い
未来に託さない 今を照らしていく
それこそが 創り手の あり方

フル回転しても 脳裏はスカスカ
プル回転しても 脳内はカスカス
ひどくてくすぐったい そんな世界

生まれ変われない そんな世界

生きるのは 辛い

だけど 辛さを幸せに変えたら
憎い思いなんて さっぱり消える

人気にならないと 馬鹿にされ
ぽっとででバズっても 持続しないと

疲れちゃうなら 休んで 気楽に ハタラクを

創り手の 新陳代謝は 速い
もうすでに 新しいやつが やってくる

それなら 受け入れて 共闘して 友として
一連托生な関係性を

フル回転を超えて
プル回転をも超えて
ずっとずっと 心に遺るものを
ずっとずっと あなたにとどけるものを

つくってすてて ひろってつくりあげて
かちを 自分を 練り上げて

フルプル回転 フルフル回転
プルプルしても 挫けずに

やっていかなくちゃ だろだろ だろぅ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?