見出し画像

小学生のほうが賢いやんか

このnoteで書いたのですが、

祖母は学歴へのこだわりが強い上に、身内の学歴を自慢する、アタマの弱い人でした。

祖母自身、女学校に合格できなくてコンプレックスがあったのかもしれません。

でも、自分の息子も嫁も孫2人も嫁の妹2人もみんなA高(進学校)で、嫁の妹は〇〇大(難関国立)とか、普通そんなん言いますか?

ほんまにやめてほしかったです。

世間では祖母みたいな人もいるそうで、夫の年収を自慢する女性がいるんだとか。

マジでそんなイタい人おるん!?と疑わしいですが、祖母を見て育っているので信じざるを得ないです。


小学生の頃、聡明で性格のいい男子がいました。新幹線が好きで、知的で穏やかで、彼のことを悪く言う子は誰もいません。そんな彼が

「オマエとこ金持ちやろ」

みたいに話をふられたら、彼は笑顔のまま

「えーん」

と言ってました。ナチュラルで可愛い反応。簡単に言えば「カンベンしてよ」ってとこですね。

ま、彼は東大に行ったけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?