見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラスト「小学生」

月曜日の朝、小学生の娘が体育着と上履きを入れたバッグを
学校へ持っていくのを忘れてしまった。

帰宅後の娘に「バッグ忘れちゃったでしょ?どうした?」と尋ねたら
体育の時間は帽子だけ学校のものを借りて洋服のまま運動して、
校舎内は靴下で過ごしたらしい。

ふーん、そうなんだ。
忘れ物して恥ずかしかったかな?
足冷たくなかったかな?
靴下でトイレ入るのかな?バッチいな〜…トイレにはスリッパあるのかしら?手を洗ったらハンカチで拭いてるのかな?

などなど不憫に思いながら、学校での娘の様子を想像するのでした。

授業参観と運動会ぐらいでしか学校での様子を見たことがないので
いつもどんな行動をしているのかは謎です。
そういえば、靴下の足の裏部分が毎日異常に真っ黒なのも以前から気になってます。
本人に尋ねても首を傾げて沈黙のポーズです。

まあ、楽しそうだからいいんだけどね。

でもやっぱり気になります…


ナポリタン


鉄棒


自転車




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?