見出し画像

うつ病、その後に。

うつ病を患った若い男性が、ココオルで何ヶ月かに渡って、悩みを投稿されていました。ある時は、このように。

なんか昨日で医師からうつ病の薬、減薬を飲み終わったんだけど頭痛いし、喉になんか詰まった感じがする。本当に治った??離脱症状も減薬しだして1ヶ月以上経つし。。怖いな。。

私はこのようにコメントしました。

こんにちは(^^)
薬を卒業できて良かったですね!
頭が痛いのは、もし睡眠不足なら睡眠時間を増やす、心に何かを抱えていたら、誰かに話を聴いてもらったり、ココオルでつぶやいてみたり、好きなことをひたすらしたりして、情動の解放を試みてみるのもよいかもです。

大丈夫ですよ。これまでそこそこ真面目に生きてこられたでしょう。真面目さが災いして、うつになってしまったかもしれませんが、歳を重ねるほど経験が増えて上手に生きれるものです。応援してますよ(^^)

そして、相談者さんが、このようにコメントを返してくれたのでした。

ありがとうございます。 経験を積んだら上手に生きられるって教えて下さって凄い勇気が出てきました(^^)

真面目ですかね?嬉しい限りです、ありがとうございます。 なかなか自分から悩みとか打ち明けるの抵抗があるので、もっとそこを意識してみたいです。

実際の画面はコチラです。

日常生活で、ちょっとしんどいなと思ったら、ココオルをのぞいてみてください。

皆さん、思い思いに悩みや心配ごとを発信し、フランクに交流されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?