記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

太陽フレア☀️


#太陽フレア

太陽フレアとは、太陽における爆発現象。別名・太陽面爆発。 太陽で不定期に発生する爆発的な増光現象で、小規模なものは1日3回ほど、地球に影響を与えうるほど大規模なものは数年に一度程度発生している。大きな太陽フレアは白色光でも観測されることがあり、白色光フレアと呼ぶ。

出典:Wikipedia

8日から発生している太陽フレアが話題になっている。
太陽フレアの影響で新潟でもオーロラが見えたところがあるらしい。

情報通信研究機構によりますと今回の太陽フレアについては人体の被ばくや携帯電話の通信・測位には影響はないとしていますが、高精度のGPSの利用や一部の無線通信などには影響が出るおそれがあるので、引き続き、数日は注意してほしいとしています。

出典:NHKニュース

#サバイバルファミリー

そして、数年前に観た映画〈サバイバルファミリー〉を思い出した。
ある日突然全ての電力がストップしてしまい、家族で実家のある鹿児島を目指す。
実際に起きる確率はかなり低いと思うが、もし電気が一切使えない世界になったら・・・
農家じゃないから、田畑は無いし、サバイバルの知識もない。
電気に頼りすぎて、電気がないと生活を出来ないくらいになっているよね。

#今日の幸せ 🍀

  • よく眠れた

  • ゆっくり過ごした

  • 今日も平和

#お読みくださりありがとうございました
#毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和
#電波障害 #オーロラ #サバイバルファミリー #通信障害 #電気 #ネタバレ

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

あたたかいサポートをありがとうございます💖