見出し画像

おにぎりうまーい!


#自画自賛する

毎日、お弁当におにぎりを持参している。
おなかがすいて、早弁するときもある。
おにぎりうまい。
私っておにぎりの天才なんじゃないかと思う。
型にいれてぎゅっとしているだけだけど、握り加減が最高だ。
本当にうまーい😋

#コラーーッ !!

客観的に見て、「コラーーッ!!」とか「やめなさい」という叱り方は効き目がないようだ。
子供はビックリして泣くだけなんだね。
私も「コラーーッ!!」と叱ってる頃があったけど、泣くだけで効果は無かったな。
大きな声で「コラーーッ!!」というより、どうしたらいいのか、なぜダメなのかをわかりやすく話した方が効果があったよ。
それから、無駄に叱らなくていいようにしていたな。
スーパーに行くときは空腹にしないとか、触られたくないものは手の届かないところに置いたりしてた。
でも、手の届かないところに置きすぎて、いざとなったら見つからないなんてこともあったけど😅

#今日の幸せ 🍀

  • 朝、30分遅く起きてみたら身体が楽だった

  • 私には時間がたっぷりあるんだと思うことができた

  • おにぎりが美味しかった

#お読みくださりありがとうございました #毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和 #おにぎり #早弁 #子育て #叱り方 #ゆっくり #時間的余裕


あたたかいサポートをありがとうございます💖