見出し画像

女心を理解して女性に求められる男になる!


あなたは女性に、
「ホント、女心がわかっていないわ〜」なんて
キツい一言を言われたことはありませんか🙄?

多くの男性が「女心って何?」「男と何が違うんだ?」と一度は恋愛をしていて思ったことはあることでしょう💨

ということで、
今日は女心について徹底解説していこうと思います💡

この記事を読めば、きっとあなたの恋愛の質がガラリと変わるはずです👍

では、いきます🔥


そもそも女心とは?

女心というのは、女性特有の感性のことを指します🎀

例に挙げるとすれば、

男性と比べて昔のことをよく覚えていたり、
言わずに察して欲しいと思っていたり、
話をただただ聞いて欲しいと思っていたり🫠

女心は、理屈っぽい男性のまさに逆のような感性を意味しているのです🧞‍♂️

多くの男性が女心をわからずに、
悩ませたりストレスを感じさせてしまったり、
逆に自分も悩んでストレスを感じてしまったりするものです🌀

でも大丈夫です。

この記事を通して女心が理解できれば、女心の悩みストレスを感じるのも今日で終わりです🙌

では、女心について少し理解が深まったところで、もう少し深掘りしてみていきましょう💜


女心がわかっていない男のNG行動

男性の多くが一度は女心がわからずに女性を傷つけてしまった経験があるものです😅

ただ、傷つけた原因を理解して反省できている男性は、
ほんのわずかしかいません🤦🏽‍♀️

ここでは女心がわかっていない男のNG行動を理解することで、他の男性よりも一歩リードしていきましょう🌟


生理で機嫌が悪くなる

女性は生理の時に機嫌が悪くなってしまうもの⚠️
生理中のイライラしている時に気を使えないのは
男の行動の中で、最も良くない行動のうちの一つです☄️

誰一人として、女性の生理の辛さを味わったことのある男性はいないにもかかわらず「どうせ大したことないだろ」と浅はかに考えてしまうのは絶対にNG🙅‍♀️

「いやいや毎月来ているわけだし…」
よく男性からこのような意見を貰うみたいですが、それは慣れているのではなく、毎月生理が来ているにもかかわらず、我慢をしているということを覚えておいてください😵

生理について無理に知ろうとする必要はありませんが、知らないのであれば黙って心配をしておく、くらいの姿勢でいる方がまだマシです💦

気の利いた一言だったり、ゆっくり出来る環境作りや
思いやりの気持ちを忘れないであげて下さい😊

悩みに対して正論を振りかざす

先ほども少しお伝えしましたが、女性は悩みの解決を一番に考えているわけではなく、ただ話を聞いて欲しいという気持ちで話してきていることが非常に多いです⛄️

そのため、それに対して正論を振りかざして否定するのは絶対にNG💥💥

たとえあなたが解決策を知っていたとしても、大切なのはまず女性の心に寄り添うことですからね👩‍❤️‍💋‍👨

女性が悩みを打ち明けてきた時には、まず否定せずに受け入れて、タイミングをしっかりと見極めて一緒に答えを導き出してあげましょう。🙌


誕生日や記念日を忘れる

誕生日や記念日を忘れるというのも女心がわかっていない男のNG行動の一つです💔

男性の多くが昔のことよりも先のことについて考えているのに比べ、女性は過去の思い出もしっかりと大切にしているもの😔💗

そのため、記念日やイベントごとなども大切にしていますし、そんな中で誕生日や記念日を忘れてしまうと深く傷ついてしまうのです🥺

決して、毎月記念日を祝う必要などはありませんが、
しっかりと節目の日にはプレゼントや手紙を渡してあげたり、最低でも感謝の言葉を伝えるようにしてみてもイイかもしれません🧚‍♀️



女性が思う女心がわかる男の特徴

ここまでで、女心がわからない男の特徴について喋りました👼

続いでは女性が思う女心がわかる男の特徴を紹介していきます🎁女心がわかる男になるためにも、ぜひ参考にしてみてください🤲


小さな変化に気づいてくれる

小さな変化に気づいてくれるというのは女性が思う女心がわかる男の特徴です🫶

女性が髪を切ったり、
メイクを変えたり、
そんな小さな変化に気づいてあげる視野の広い男というのは、女心も理解している傾向があります。

女性が挙げやすいのが
「彼氏のために○○したのに気づいてくれていない」
という不満😑

自分のためにおしゃれやメイクを楽しんでいる女性であれば特に何も思わないかもしれませんが、
大好きな彼氏のためにおしゃれをしたのに、気づいてもらえないのは悲しいものです💧

女性は自分の小さな変化に気づいてもらえると嬉しいものですし、気づいた時にさりげなく伝えてあげられる男は、女心のわかる男としてモテるのでしょう🩷


変に女性扱いしない

変に女性扱いをしないというのも、女性が思う女心がわかる男の特徴の一つです☝️

女性であれば、デート中に好きな人に優しくエスコートされたり気遣ってもらえると嬉しいものですが、仕事や趣味など状況によっては同等にみて欲しいという人は沢山います🙄

女心がわかる男は女性扱いするところと、しないところの線引きが非常に得意⚠️

モテる男であれば
「付き合ってもいないのに、変に女性扱いしても仕方ない」
という、遠慮ができたり自分がどう思われるのかよりも、相手がどう思うのかを軸に考えることができるのです😎

女心がわかる男でいたいのなら、自分がしたいことより相手が求めていることを理解してあげる姿勢は非常に大切になるのでしょう🌟


自分の話ばかりしない

女心がわかる男は自分の話ばかりせずに、しっかりと女性の話を聞くことができます🙂

多くの男が意中の女性に対して、気に入ってもらいたいという気持ちからつい自分の話ばかりしてしまいがち⚡️

しかし、女心がわかる男は自分が話をすることよりも女性の話を聞くことの方がアピールになるということを理解できているのです❗️

話をすることで自分の欲求を満たすのではなく、話を聞いてあげることで、相手にとって居心地が良いと感じてもらう、このスタンスで女性に向き合える男性に女性は惹かれるのでしょう😳


答えを引き出すのが上手い

女心がわかる男は女性に何かを聞くときに答えを引き出すのが上手です👍

たとえばディナーを食べに行くときに「何が食べたい?」と聞くのではなく「和風と中華だったらどちらが良い?」と答えやすい配慮や気遣いができているのです👩‍❤️‍💋‍👨


男性の多くがデート中の女性の「どっちでもいい」という言葉に悩まされた経験があるかもしれませんが、

そこで考えることを放棄するのではなく、工夫できる柔軟さが女性の心を掴む事に繋がっていきますよ🫰


女心がわかる男になる方法

女心がわかる男の特徴が掴めてきたところで、知りたいのが実際に女心がわかる男になる方法ですよね👅

簡単に理解できない女心がわかるようになるにはどうすれば良いのか、しっかりと説明していきたいと思います。
では、一緒に見ていきますよーww



女心は簡単にわからないことを知る

まずは、女心は簡単にわかるものではないということを知るのが、女心がわかる男になる方法です🤔

女心がわからない男の多くが、ふとドラマで見たカッコいいシーンや友達の言葉で女心を知った気になるのですが、女心はそんなに簡単なものではありません💨💨

女心というのは複雑で繊細なものであり、
理解するためにはまず時間をかけてじっくりと理解していくくくりの姿勢でいることが大切ですからね💡


たとえモテる男であったとしても、女心を理解しようとし続ける姿勢をやめることはありませんし、

女心を理解したいのであれば、常に女心を理解しようとするためにアンテナを張り続けるようにしてみてください😌



近道は遠回りであることを知る

女心がわかる男になりたいのであれば、女心を理解するにあたっては近道は遠回りであることを覚えておいてください😲


なぜなら、男性は物事において結果を優先するのと比べて、女性はそのプロセスの部分を非常に大切にするからです🌟

何か悩み事を相談された時に答えを聞きたいのではなく、ただ自分の話を聞いて欲しいという女性が多いのも同様で、

女性と向き合うときに理屈で近道をするのではなく感情の部分に向き合って少し遠回りをしてあげる👼
これだけで女心というものが掴めてくるものです❣️

女心を理解したいのであれば、正しい答えを導き出すことよりも正しいプロセスを辿ることが大切だということ忘れないで🙆‍♀️



他の女性と同じだと思わない

他の女性と同じだと思わず、一人の女性として向き合うことは女心がわかる男になる方法の一つ🧚‍♀️

少し女心を理解したつもりの、勘違いした男がよく言う「女の人って○○が好きだよね」というような言葉は嬉しくありませんし、むしろ逆効果です😱

女性が求めているのは、「女性」と一括りに見られるのではなく、「私」という一人の人間としてしっかりと向き合ってもらうこと‼️
女心がわかってきたからといって、他の女性と同列に扱ったり比べるようではまだまだ女心はわかっていません⚠️

女心がわかる男とはどんな女性に対しても、一人一人を特別扱いできる人のこと🤭


女心がわかった上で知っておきたいこと

女心について理解していただいたところで、最後にお伝えしたいのが、女心がわかった上で知っておきたいことです🫠

女心を理解できてきたあなたであればわかるかもしれませんが、どれだけ完成されたものでもたった少しスパイスを加えてあげるだけで大きく満足度が変わってくるのが女心💋

女心の理解には仕上げも忘れずに、最後に二つだけ一緒に見ていきましょう‼️

⬇️⬇️⬇️

①言葉よりも行動が大切

女心がわかった上で知っておきたいこと、それはどれだけ女心がわかっていようと、最後に大切なのは言葉よりも行動だということです💨

どれだけ女心をくすぐる言葉を言えようとも中身が伴っていなければ、その場凌ぎの薄っぺらい言葉でしかありません🧟‍♀️
例えるのであれば、言葉はあくまでスパイス、行動という素晴らしい料理があるからこそスパイスという言葉が活きてくるということです👩‍❤️‍💋‍👨


②欲求が見え透いていると一気に冷める

男であれば、「女心がわかれば女遊びに使えるのではないか」と少し悪いことを考えてしまうことは仕方のないこと🤚

しかし、あくまで女心を理解できているというだけで、相手が自分を好きになると勘違いするのはやめましょう💦
勘違い男に多いのが、女心がわかっている自分に慢心して見え透いた欲求を隠しきれずに、女性に冷められてしまうというパターン🤦🏽‍♀️

女心がわかっていてもゴールに闇雲に飛びついてしまうようであれば、意味はありません💔

女心がわかっているからこその冷静な判断を心がけるようにしましょう💥



まとめ
いかがでしたか?
女心は、知れば知るほど奥が深くて面白いですよね😆
この記事を通して、あなたの意中の女性との恋愛がうまくいくことを願っています😙💕
最後までご覧いただき、ありがとうございましたw


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?