見出し画像

【トモ100:九人目】猫カフェデートしました。

友だち第一号誕生!
ごきげんよう、とんちゃまです
テネシー2年目駐在妻でございます

シリーズ九人目はBumble BFFで出会ったエルサ(仮名)。もはや呼び捨てで三回目のご登場。初めましての方にシリーズの プロローグ 記事 ぺちっと貼っておきますね↓↓↓

今回のお話はエルサその③。二回目デート編です。出会い編 と 初カフェデート編 もよければご覧ください。前提でのお話になります。

前回のカフェデートの際に近所の猫カフェ話に。無類の猫好きでして話に飛びつく。解散直前に番号交換し、帰宅後「今日はありがとう楽しかったね」メール受信。私も御礼と感想に「また遊ぼうね」を添えて送信。

私:「Let's make a plan soon - Have a great week/また遊ぼー!じゃっ」
エルサ:「Maybe cat cafe this weekend/猫カフェ今週末はど?」
まさかの一週間後にたじろぐ。一か月後くらいの心持ちだった。

本シリーズを立ち上げた張本人ですが、人疲れし易い性分。遊びは週に一人とルールを設け、二人以上と遊ぶのは避けています。無理せず続けるのにこの頻度がちょうど。土日両方予定いれたときは頭痛でダウンしました(どんだけ~)。

びびりつつも許容範囲内だしこれも経験と思い週末で承諾。寒さで鼻水垂れ始める12月中旬、現地集合。エルサは5分前行動派と知ったので早めに準備。約束時間ちょい前にUberで到着。到着連絡後、店内のグッズ売り場をうろうろして待つ。

私:「Here! Waiting inside the shop/着いた!中で待ってる」(英語自信ない)
エルサ:「Almost there!! I tried not to be too early this time/もうすぐ着く!今回早く着き過ぎないようにしたのに」
前回エルサの到着が早いことに私があまりに驚愕してたから気遣ってくれた。

エルサ時間ピッタリ着。うるわしのトランスジェンダー女子 エルサ。ボーイだったころの杵柄きねづかか会うと必ずどこか褒めてくれる。初カフェデートのときは ブーツ可愛い だったし、今回は コート可愛い どこで買ったの?でした。このスマートな褒め方、爪のあかを煎じて旦那にぐびぐび飲ませてやりたい。

ワンドリンク付き約15ドルで1時間(ドリンク無しも可)。
ドリンク頼めばクッキーも付く
退店自己申告のゆるルール。スタンプのポイントカード制を採用しており日本みたいだった。

白猫が近づいて肉球を差し出してくれたときはキュン死を覚悟しました。

支払いしドリンクとクッキーを選んで入店。アメリカ来て初めて靴を脱ぐようお願いされる。靴下に穴空いてなくて安堵。床はフローリング+カーペットで部屋全体が暖かい。15畳くらいのスペースに約8匹。神々こうごうしいお猫様。刺々とげとげした負の感情が洗い流される癒し。

全お猫様の毛並みがふっわふわでスタッフの愛情をたっぷりを感じる。キャットタワーや寝床、おもちゃがありソファでくつろぎながらお猫様に遊んでもらえます。里親募集してて諸費用と書類記入で引き取りも可能。日曜日でしたが結構人がいました。

猫様とたわむれつつ迷惑にならない音量で会話。エルサには息子くんがおり4月公開のマリオ映画すごい楽しみにしてると予告を見せてくれた。ゼルダやマリオの最新情報はアメリカ人から仕入れる情弱日本人。任天堂様のおかげで会話が弾みます。

アニメとゲームがスポーツに続いて万国共通言語になりつつあることが有難い

1時間経って後ろ髪引かれながら退店。猫カフェ人生初体験でしたが1時間って短い。お猫様に構う間あまり会話しなくていいので猫好きで会話が苦手な人同士のデート場所にお勧めします。映画デートの次に会話が不要かも。

猫カフェから寄り道せず帰宅。数日間他愛ないメールのやり取りが続く。波長が合いその後もふと不定期に日常の些細な出来事を送り合う仲に。気づいたら私から次回の遊びを誘っていたのです。

おっと……?それってもう「友だち」じゃね???
Bumble通してマッチ100人以上+メッセージ50人以上。内4人と遊びに行き、ようやく友だちできました!!! いや~長かった!!!

画像出典:
(白い御猫様)PexelsによるPixabayからの画像 を拝借しました。
(ゲーム機Switch)InspiredImagesによるPixabayからの画像

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?