見出し画像

お金好きな貴方へ。21《学ぶ暗号資産》

本日もイーサリアム風です


前々回、前回と、

DeFi(ディファイ)
NFT

に触れて来ました。

本日は、

DAO(ダオ)

について触れていこうと思います。

が、
まぁ認知されてないですね( ̄∀ ̄)。。(2023年10月現在)

ほぼ知らない人が多いです😅。。

でも、
知っておくと次の波に乗れるので、
概要をサッとお伝えします!


DAO

Decentralized Autonomous Organization
の略で、

日本語では、
分散型自律組織

になります。。

、、、

分からないですよね😅。。


簡単に言うと、
デジタルの中の株式会社

と思ってください!


しかも、
リアルの世界の会社は、
誰でも作れる訳ではなく

信用性、資本金、契約、手続き、、
諸々面倒くさいですよね、、
そもそも信用性がないと誰でも作れる訳ではありませんよね??

しかも一旦作ってしまったら、
可能な限り続けていこうとするのが、一般的です。

ですが、
DAOはスマホの中に
会社を作れます!
しかも、
プロジェクト単位で!

スマートコントラクトの自動処理により

タッチポン♩

会社が作れるんです!!

序盤は、
イーサリアムの独断になるでしょう!


これが拡がれば仕事を起すのが容易になりますし、
それに賛同する仲間を集めるのもより、容易になって来ます!

細かい事は、
ほぼ省きますが、

デジタルの中で、
暗号資産、仮想通貨
が誕生しやり取りされ、

金融がDeFi
として成立し、

物の所有権も
NFT

で確保され

そして、
人が集まり組織体が
DAO

で動き出したら、

そこは完全な社会になります!!

しかも
管理者がいない、
リーダー、支配者
がいない世界の社会です!!


これがなかなか拡がらないんですよねぇ🤔

これが拡がった時、
いよいよメタバースが本格的始動かな🤔

と僕は踏んでおります!


テクノロジーは揃いました!!

夢の世界は現実になるのを待つだけです!


普及とは、
人が参加していき、
便利、有益だと実感される事で拡がります。

世の天才達は皆言ってるらしいです

「貴方達は、この世界を知ったらもう出て来ないでしょう、、」

ホントかどうか、、

まずは貴方自身で全てのテクノロジーを調べてみてください。

そこからどの様に自分が活用するかが決まります。

間違っても、
誰かが作った物に乗っかって搾取されない道を選択してください。

それを願って、
この解説を公開しますね😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?