見出し画像

#52 不安な時こそ身体を動かす

ども、こんばんは〜!Mikiです!!

今日も今日とて朝から気分よかったんだな〜〜。
と思ったのも束の間、、、
お昼過ぎに、最近の私にしては珍し〜く
不安に苛まれることもありましたね〜(笑)

自分の中の不安マーチを一旦受け止める


でも前までと少し違うのは
その不安をこんなのは勘違いだ!!
不安なんぞ感じていない!とはせずに
ちゃんと不安を感じていることを認めながら
しばらく歩いていました。

イヤフォンを忘れたから
無理矢理音楽でテンションをあげるなんてことも
できない状態アルヨ!!!笑

その間は目の下のクマの存在を
とてつもなく感じたし
顔も死んでいたと思う(笑)

認めたら親友のように励ます


でも認めて認めて
私は今、不安を感じているのね。
そういう時だってあるよね。
と寄り添ってあげて
段々と落ち着いてきた頃に

でもさ〜
今まであんなことやこんなことあったじゃん?
んで、どれもこれも乗り越えてきたじゃん??
と励ましのターンへ。

すると割とすぐにけろっと元気になりまして
よし、また頑張ろう!!という気持ちになれました🤗

丸ごとバナナ以上に、丸ごと自分。


本当にどんな自分だって自分に変わりないから
どんな時も認めてあげて寄り添ってあげて
励ましてあげてってしていると
本当の意味でのポジティブになれるし
本当の意味で本来の自分に戻れるな〜
なんて思う今日この頃です。

顔が死んでいた時間は結構しんどかったけれど
外でお散歩してたおかげもあって
だいぶリフレッシュもできたし
少し悩んでいたことも、あれはやっぱり違うな〜
なんてPCやスマホの画面の前では分からなかったことが
歩いたことによって、はっきり分かったりして。

改めて身体を動かすことの大切さを知りましたね〜。

身体動かすのは気持ちいい〜〜〜♪


不安や落ち込みを感じたときこそ
身体を動かすようにすると元気にもなるし
答えが出なかったことの答えが出たりするし
いくらインターネット時代といえど
身体を動かすことはこれからも重要なのでは?
むしろ、これからが重要なのかな??
な〜〜んて思ったりしております。

リトリート企画とかしたら
(何人かでお散歩の企画)
結構需要あったりするのかな〜〜??

やりたいことの一つに加えるのもありかもな〜。

という感じで今日はここまで!!
最後まで読んでくれてありがトレジャーハンター💎

んじゃまったね〜〜(*´ー`*)


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,551件

#散歩日記

9,994件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?